ネコカフェ初体験~

半田市で絵の教室の素描展がありました。
展示の準備は6日前に、そして最終日の搬出の日は研修会があります。

この日は昼食を兼ねて研修会です。
初体験のネコカフェでのランチでした。

まさか猫と一緒に食事、、、猫を見ながら、、、想像していました。

可愛いピンクの部屋に15・6匹、すべて血統書つきの猫ちゃんばかり自由にしています。
画像

カウンター席は部屋のなかにいる猫ちゃんの行動を見ながら食事ができます。

又、希望者は猫プレイルーム(この部屋)に入り好きな猫ちゃんを抱っこしたり遊ぶことができます。
30分でいくらか料金が必要ですが。
画像

画像

画像画像












猫好きの方はたまらないでしょうね。

ミニライブも行われていました。この日はチューバーの四重奏でした。
画像

オーナーの女性は猫柄の可愛い洋服を着て接待していました。
おしゃべり夢中になってスパやデザートを写すのを忘れてしまいました。
画像画像












画像画像















今までの素描展は中電のギャラリーで行なわれていましたが中電側から閉鎖したいということで。。。
それならと・・・先生は自宅を改築してギャラリーにされたのです。
素敵なギャラリーでした。
画像

一作品づつ丁寧に皆であーだこうだと意見を言い合い、毎回勉強になります。
ただ時間がすご~くかかり、帰宅するころは真っ暗になって非常に疲れます。










                  ~~~~~~~~~~~~~~~~


宝塚歌劇月組公演 『風と共に去りぬ』 を観賞してきました。
画像

画像

この日のスカーレット・オハラ役は龍真咲さん、レッド・バトラー役は轟悠さん。
宝塚の俳優さんの名前はよくわかりません。

男役の轟悠さんはとってもかっこよかったです。

今回も良い席を確保していただきました。
名古屋出身のからとみずはさんのファンクラブを通じて購入していただいたようです。

開演前にお相撲さんがいました。宝塚ファンなのでしょうね。
画像

この方の後ろの席の方はちょっと大変なのでは・・・・と思ってしまいました。


ドジをしてしまいました。こんなことは初めてです。
チケットは夫の職場の幅広いジャンルの熱狂的なファンの女性から手配していただいています。
日付を勘違いして何ヶ月も前にカレンダーに記入したようです(あえて誰とは)。

チケットの日付を確認せず一日前にいそいそと出掛け席に座っていたら女性から「私の席です」と指摘。
よく見たら前日でした。翌日出直しです。

前日でよかった。一日後では泣くに泣けません。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年02月23日 16:13
食事の写真 撮りわすれは しょっちゅうです。
食べてしまってから あら~ という具合。
宝塚 前日でよかったですね。
ほんと 一日後では 泣くに泣けないわ。
2015年02月23日 16:37
今日は。
猫ちゃん。
3番目の猫ちゃんは色が薄茶と薄灰色で、目が大きいこと。
そして何となくエジプトの壁画に出て来る様ですね。
ヒロはウサギが可愛いですが、猫ちゃんも可愛いです。
猫ちゃんが集まって、これが本当のおニャン子クラブなんてね(
失礼致しやした。。)
城之内早苗ちゃん(会員番号17番)が好きです。。。。。。。。






2015年02月23日 19:01
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪です。
猫カフェですか、いいですね。
家内は、猫カフェにいきたいといつも言っています。
私は、どちらかというと犬派です。
2015年02月23日 19:45
ネコカフェがあるんですか!?半田ですか?
どちらかと言うと猫派ですが、あまり猫かわいがりをしない主義でして、部屋に入って遊ぼうとは思いません…。
先生のご自宅がギャラリーに!ここで展覧会があったのですね!
最後には研修会があり、お勉強なさるんですね!!
宝塚歌劇月組公演 『風と共に去りぬ』を中日劇場で観賞されたのですね。
それも良いお席でご主人様とね!
宝塚の女性ばかりの演技も又いいのではないでしょうか?
えっ!みなみさん宅でもこんな間違いがあるんですね!
1日前だったのが救いですね!良かったよかった!ですね。
誰かさんをかばっているところが、なかなかいいですよ!!
2015年02月24日 10:59
自宅を改築してのギャラリー
素敵ですしご自宅にあるのが素晴らしいです
ネコカフェ
猫好きの方はたまらないでしょうね

席に座っても翌日に
ご覧になれて良かったです
ウフフ・・・
有りそうな無さそうな失敗ですね
2015年02月24日 11:44

こんにちは。
ニャンコカフェってニャンコの庭でお茶するんですか~ニャンコも一緒でないとダメなんですね!
2015年02月24日 17:23
噂の猫カフェ。三毛やドラじゃなくて、
血統書付きの立派な猫が
こんなにたくさん遊んでるんですね。
知らない世界なので、ちょっと驚きました。
2015年02月24日 21:26
ネコカフェとは驚きました。食事も一緒にするのですね。
血統書つきの猫は、人がいても上品に振る舞い、決した食品を奪って逃げたりしないのでしょうね。雑種に慣れた私にはちょっと想像するの難しいです。
更に美術館や宝塚歌劇の鑑賞と、芸術的な生活を送られていますね。
いや~、確かに一日前で良かったですね。
2015年02月24日 23:56
こんばんは!
ネコカフェがあるんですね。ネコ好きの方には嬉しい場所でしょうね。血統書付きのネコちゃんばかりですか。行ったことがないので想像できません。

前日で良かったですね。ありそうな間違いです(笑)
みなみ
2015年02月25日 09:38
あさがおさん、おはようございます。
そうですよね。お腹すいていればなお更ですよね。
宝塚、前日で良かったです。係りの方も笑っていました。
こんなこと初めてなのでボケてきちゃったのかしら。
こわいわぁ~。
2015年02月25日 09:47
成城ヒロさん、おはようございます。
猫のことはよくわかりませんがこの猫はマニアにとっては人気があるようです。
お値段も書かれていましたよ。お高いですね~。
ヒロさんはウサギさんですか。愛好家が増えていますね。
城之内早苗さん、おニャン子クラブでしたね。
番号まで覚えておいでで。さすがですね。
みなみ
2015年02月25日 09:54
Tomi-さん、おはようございます。
私も犬派なので猫カフェにはいささかびっくりしました。
お店もお客さんがひっきりなしに来ていたので猫派が多いということですね。
窓越しから眺めるだけなので猫嫌いの方でも大丈夫です。
みなみ
2015年02月25日 10:53
みっきいさん、おはようございます。
はい、初めて知りました。みっきいさんは猫派なのですね。
自宅をギャラリーとは凄いでしょ。「道楽が高じて」だそうです。
それほど広くないので小品展でした。最後は皆疲れて座り込んで聴いていました。
宝塚、前日でよかったでした。日付を間違えたのは初めてでしたが、ドジが多すぎて(笑)。お互い様なので追求はしませんでした。
みなみ
2015年02月25日 10:58
ジュンさん、おはようございます。
自宅にギャラリー…道楽が高じて、だそうですがそう簡単にはできませんよね。2階と3階が住居になっています。
ネコカフェは猫好きにはたまらないでしょうね。プレイルームに入っている方も結構居ましたよ。
有りそうな失敗でした(大笑い)。
みなみ
2015年02月25日 11:06
remember youさん、おはようございます。
ニャンコ達はこのピンクの部屋の中にいて来客は窓越しから眺めるのです。
好きな方は事案制限で料金を払って中に入れます。猫が見えるカウンター席で食事もできますが別にテーブル席のある部屋で食事をするのです。
説明不足で失礼しました。ここのお店以前はパスタのお店でした。
みなみ
2015年02月25日 11:15
yasuhikoさん、おはようございます。
ネコカフェ初めてです。
そうです血統書つきの立派なネコばかりでした。
値段も書かれていました。狭い部屋に居るネコちゃんを選ぶより、こうした可愛い部屋に自然にいるネコを選んだほうが余計可愛く感じるでしょうね。
猫好きのかたは全部欲しくなるでしょう。
みなみ
2015年02月25日 11:22
ミクミティさん、おはようございます。
ネコ達はこのピンクの可愛い部屋に入れられて窓越しから眺めるのです。
一緒に食事はしませんの。ここのネコちゃんはさすがに品がよろしいですね。
凛として動じません。
大きな失敗でした。前日でよかったです。
みなみ
2015年02月25日 11:28
ekoさん、おはようございます。
はい、ネコカフェ初めて知りました。
血統書つきなので落ち着いて品がよろしいネコちゃんばかりでした。
喫茶のなかに自由にネコがとびかっていると想像していました。
全く違って可愛い部屋の中で生活しているのです。それをみて楽しむのです。
有りそうな間違いをしてしまいました。
2015年02月26日 22:33
ネコカフェ~まだ未体験です。
昔はネコちゃんにあまり興味なかったんですが、ここ数年で好みががわりました。飼ってみたいな~と思うことがあります。
カフェに猫が歩き回ってるわけではないのですね。
動画みてると飽きないですね。
岩合さんのネコ歩き時々見てます♪
日にち前日でよかったですね(笑)
宝塚も未体験です♪
2015年02月27日 23:25
ネコファンにはたまらない憩いの場所ですね。会社の女の子たちがよくいくといってます。家では飼えないので、癒されるしいいとのことです。我が家の女子どもも行ったそうですよ。
みなみ
2015年02月28日 21:34
花帆さん、こんばんは。
以前は犬派でしたが超猫好きの友人のお宅に行くうちに猫の仕草が可愛くて少しずつ変わってきました。子猫だったので。
カフエの中を歩き回ってはいません。
岩合さんのネコ歩き、本当に可愛いですね。勝手気ままなところが好かれるのでしょうか。
そうです。前日でよかったです。
宝塚、久しぶりでしたが感動がなくなりました。
みなみ
2015年02月28日 21:46
ミックンさん、こんばんは。
はい、確かにネコファンのかたにはたまらない憩いの場でしょうね。
若い女性がたくさんいらしていました。こういうカフェ人気なんですね。
ミックンさんのお嬢さんたちも行かれたのですね。
なかなか自宅では飼えない品種も抱っこできるので病み付きになるでしょうね。
2015年03月05日 21:13
今晩は。ネコ好きの人で、ネコを飼っていても、ネコカフェに行くらしいですね。
身近にいます。観劇というのでしょうか、ホントに前日で良かったです。

この記事へのトラックバック