お盆休みも終わって~

連日猛暑続き、その中子供たち家族と3日間、計画を立て

あっちこっちと孫たちは楽しくはしゃいでいた。

まずは花火大会。隣の市のわんさか祭りへ。

去年の大渋滞の二の舞は避け、会場の近くの会社からシャトルバスで。

二時間半前に会場に到着、がすでに満員状態。

今にも雨が降りそうな曇り空、とにかく夕食を。

朝から気合いを入れて手作りのお弁当を作った。

画像


待ちくたびれて…いよいよファンファーレ 
  あれー!まん前の大きな木の向こうに花火が…

  どうりでこのラインに人が少ないと思っていた。まさか???

  もう一方で大珠花火、それもまた違う木の向こうで。。。

画像


画像


画像


まぁーいいか、雰囲気も味わえたし、満足としよう。
 渋滞を避け15分前に帰ることに。すでに3歳の孫は夢の中。


2日目は海水浴へ。三河湾の海水浴場 、名は「宮崎のワイキキビーチ」

久しぶりの海水浴です。日差しは強くてもパラソルの下での潮風は気持ちがいいです。

画像


海岸で食べるカレーも美味しい。
画像


今晩はこの近くのお宿でお泊り。
みんな食欲旺盛、飲んで食べて唄って。。。
画像


夜はお決まりコース、カラオケルームへ
マイクはおちびさんに占領 、ず~っと「嵐」の歌ばかり。
さっぱりわかんな~い
画像



そして翌日、、、連日暑い中はもう結構、と言うことで映画に決定。

勝手気ままに見たいものを挙げていたが「トイストーリー」に決まり。

3部作目なんですね。

3歳の孫にも一人前に3Dのメガネ、大きすぎてずり落ちてしまう。

暗くて涼しいから眠ってしまうかと思っていたら最後までしっかりと見て
大満足のようでした。
画像


1,2は幼少期のアンディとおもちゃの仲間のものがたり。
今回はおもちゃと大人になったアンディとの別れの話。

子供向けでありながら大人でも充分楽しめる作品でした。

笑って、ちょっぴりホロりの良作でした。

あえて3D にしなくてもよいのでは、と、、、




大人だけでは体験できないことばかりの、盛りだくさんの3日間でした。

とっても疲れました。私だけかな~。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年08月18日 13:59
お話を聞いているだけで、疲れちゃった。(笑)
うちも孫ができれば、こんな感じなんかな。私はとってもおつきあいはできませんね。
とにかく、お疲れ様でした。
南十字星
2010年08月18日 16:56
おいちゃんさん、こんにちは~♪
ほんと、人混みの中ばかりで、もうそれだけで酸欠状態です。そう言いながらもおいちゃんさんも間もなくです。そしてしっかりお相手されると思いますよ。孫のことに関しては全てOKですからね(笑)。
2010年08月20日 07:19
楽しい三日間でしたね。(*^^)v
猛暑&人混み&アクティブなスケジュールですので…
わたしも疲れちゃいました(笑)
読んでいて私もマネできませんわぁ~と思いましたモン(^^
お疲れ様でした
南十字星
2010年08月22日 14:50
きららさん、こんにちは~♪
はい、自分ながらよくやる~ワと思っています。
さすが私でも翌日は抜け殻状態でした(笑)。
暑くてPCすら触りたくないですね。

この記事へのトラックバック