梅雨に入りました>・<

少し遅れて梅雨入り宣言。最近の梅雨はしとしと雨ではなく集中豪雨です。

毎年どこかで豪雨です。この原因も異常気象とか。心配です。

束の間の晴れの庭の花です。

  サフィニア
画像


  がくアジサイ (5年前、娘からの母の日のプレゼントが大きくなりました)
画像


  クレマチス 秋に花芽つけているのにばっさり切ってもこの通り、遅れて開花。
画像


  もみじ葉ゼラニューム
画像


  クジャクサボテン 25年は咲き続けています。
画像




        ~~~~~~~~~~~

6月16日~22日まで中国 九寨溝・黄龍と成都の観光に行ってきます。

中国の秘境 世界遺産に登録されて一躍脚光浴びている観光地です。
ヒマラヤの雪解け水が流れ込んで生まれたという色彩美の絶景です。

昨年の秋に上海・桂林・西安・北京の4都市を訪れています。
広大な大陸はまだ未知の世界が多く潜んでいそうです。
中国に魅かれて何度も訪れる人も多いようですが、そこまで至っていません。

戻ってきましたら写真をまたアップします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月14日 19:13
先週までのカラッとしたお天気から一転~どんよりお天気が続きますネ。
梅雨になるとお庭のお花も一段と色鮮やかに彩りますね~(うちは何も無い~(^_^;))綺麗です~ブログで堪能させて頂きます~☆彡
もう中国観光から1年になるのですね!光陰矢のごとし~早っ!!!
気をつけて楽しんで来て下さい~大いなる絶景を楽しみにしていま~~~す
行ってらっしゃ~ぁい
2010年06月15日 08:47
いよいよ梅雨入りですか、日本の風物詩ですね。アジサイが綺麗なときですね。うちのクレマチスはもう花は終わっていて、たまに一つ二つ咲くくらいです。巨大になっているのですが、これを剪定して良いものか?迷います。中国の旅の写真、楽しみにしていますね。行ってらっしゃい。
南十字星
2010年06月15日 11:51
きららさん、こんにちは~♪
雨が降れば植物も生き生きとして元気になっています。うっとおしい気分も花を見て気分癒すしかありませんね。中国旅は3000m級の高地なので、高山病にならないように気をつけるんだそうです。はい、楽しんできます。
南十字星
2010年06月15日 12:01
おばちゃんさん、こんにちは~♪
最近の梅雨の時期はゲリラ豪雨が襲いあちらこちらで被害が出ていますね。近くの川も水かさが多くなると恐ろしいものを感じますよ。このクレマチスも枯れ木に巻きついて垂れさがっています。かなり痛めつけても花咲くから丈夫なんでしょうね。
広大な中国の自然を楽しんできます。
2010年06月15日 14:10
サフィニア沢山咲いてますね。パンジーが終わってしまったので次回はサフィニアにしようかなと考えていました。お花っていいですよね。
6月16日~22日まで中国の九寨溝・黄龍と成都に観光に行かれるのですね。私は中国に行った事がないので凄く興味があります。お土産話しを楽しみにしていま~す。
南十字星
2010年06月15日 20:38
dragon pearlさん、こんばんは~♪
このサフィニア去年からので冬越ししました。間延びしたら切り戻しの繰り返しでよく咲いてくれます。日本の文化は中国の影響がたくさんありますから行く価値あると思います。シルクロードなんていいですね。
2010年06月16日 08:12
もう中国へ出発しちゃったかな。ご無事の旅行をお祈りしています。
梅雨に入ると、植物は生き生きとしますね。水は大切なのですね。
2010年06月18日 19:47
サフィニア、てっせん、、、、
いつもキレイにお花を咲かせていますね♪

あら、中国なんですね~♪
お土産話を待ってます~♪
南十字星
2010年06月24日 17:21
おいちゃんさん、こんにちは~♪
はい、ありごとうございました。無事帰ってきました。写真も載せることできました。
南十字星
2010年06月24日 17:23
花帆さん、こんにちは~♪
ありごとうございます。中国からも疲れましたが無事帰ってきました。

この記事へのトラックバック