ゴールドコーストの旅  バイロン・ベイ

19日の深夜に帰国しました。


19日の朝7時、タクシーに乗りゴールドコースト空港へ。
服装は来た時の冬支度です。クーラーを強くしてもらいました。

成田空港着陸間際の機内放送で東京の気温は6度と聞き今度は身震いです。
オーストラリア人は夏のスタイルのままの人も、寒くないのかな~。



旅の続き、思い出しながら綴ります。

その前にゴールドコーストはもともと湿地帯の大草原でした。そこに運河と小さい人口島を造り、リゾート地にしたそうです。延々と続く海岸線が魅力です。


ホテルからの眺めも快晴で気持ちも軽やかになりました。
画像



オプショナルツァー・1日観光に参加。オーストラリア大陸の最東端・バイロンベイへ来ました。

バイロンベイ岬の灯台が見えました。
画像
画像

バイロン岬から延々と続く美しい海岸線と雄大な大地のパノラマビューは圧巻でした。
画像
画像

ここがオーストラリア大陸の最東端です。
画像
画像

ここからの海岸線も美しいです。
画像

バイロンベイの街を散策。建物の壁アートがあちこちで見られました。道路もアートで。画像
画像

この街はクィーンランド州内で時差があります。プラス1時間です。
生活の中で不便は??どうなんでしょう。
画像


灯台がこのビーチから見えます。ビーチもとても賑わっていました。
右端に女性が偶然に入っていました。狙っていたわけではありません。
画像

お昼はラグジュアリリゾートで。
画像
画像

このリゾートホテル内のお庭の亜熱帯植物を木道を歩きながら散策できるのです。
画像
画像

画像
画像


次にトロピカルフルーツワールドへ来ました。
画像

いきなり小さなワニ3頭お出迎え!!びっくりしました。
画像

画像
画像

この果物、名前をメモしたのですが紛失。ラグビーボールぐらいの大きさです。
丸ごと一つ買っている人がいました。
画像
画像

南国特有のパームです。
画像

そしてこのトラクターで園内の果物の木々が見られるそうです。(コースに入っていませんので)
画像


ここで買ったマンゴとパパイア。お店の方に2・3日が食べ頃のものを選んでもらいました。
とても甘くてジューシーでした。
画像
画像


日曜日だったので「西郷どん」をリアルタイム9時から見ました。
画像



                まだ続きます。どうぞお付き合い下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年01月21日 22:52
こんばんは!
お帰りなさい!夏から厳冬の日本へ気温差が凄いでしょう。明日からは雪予報が出ています。お身体ご自愛下さいね。
ゴールドコーストの海岸線は何度見せて頂いても素晴らしいですね。ホテルからの眺めも良くて気持ちが良いですね。
バイロン・ベイからのオーシャンビューも素晴らしくて素敵ですね。
建物と道路のアートも凄い、車が目を回しそうで面白いですね。
トロピカルフルーツワールドにはワニが普通に歩いているんですか?びっくりです。マンゴ―とパパイヤ美味しそうですね。
「西郷どん」がリアルタイムで見られるんですね。
2018年01月22日 12:38
ドリアンのもう一つの特徴は、このねっとりとした濃厚な甘さです。匂いに負けて
真夏から極寒の地に、おかえりなさ~~~い。
特にその日辺りから寒さが厳しくなりましたね。
現地でオプショナルツァー・1日観光っていいですよね。
国内でもそういうのに参加するの大好きです。
??な果物は ジャックフルーツ(Jackfruit)かも知れません。
トゲトゲの外皮を持ち。味は甘く、独特の香りがある。ビタミンCが豊富。
似たのにドリアンというのもありますが?悪臭でホテル持ち込みを断られる?
マンゴとパパイアも美味しそうです。果物大好き!
特にマンゴスチンが好きなんです。食べ過ぎてバリでお腹壊しました。
せごどんをリアルタイムで??時差一時間ですものね。
視聴、あいがとも しゃげもしたぁ~~~((((^Q^)/
2018年01月22日 15:22
またまた ステキな写真がいっぱいで 嬉しいわ。
自分が行けない所は 写真で楽しまなくっちゃ~ね~。
最初のほうの 海の写真 とってもきれいです。
それから 亜熱帯植物の林の散歩 いいわ~。
きっと免疫力が上がったと思いますよ。
ワニのお出迎えも ご愛敬ですね。
みなみ
2018年01月22日 21:57
ekoさん、こんにちは。
そうなんです。真夏から真冬のギャップはキツイです。
明日からの天気も強烈ですね。
ここの海岸線は延々に続いているのでどこでも見られ、何度見ても美しかったです。小さな街ですがどこかレトロな雰囲気がよかったです。
子供のワニでしたが普通に歩いていて、こちらがびっくり驚きです。
やはり本場の果物甘くて美味しかったです。マンゴーが特に。
「西郷どん」も「鶴瓶に乾杯」も見ました。
みなみ
2018年01月22日 22:10
nobaraさん、こんにちは。
東京の大雪大変ですね。滑らないようお気をつけになって下さい。
OPツァーは日本からネットで申し込みました。
そのほうが割引があるのです。
ジャックフルーツ…そういえばその名前でした。よくご存知ですね。
ドリアンはマレーシアで丸ごと買って部屋で食べました。
オーナーに許可もらって。匂いも慣れればそれ程でもなかったです。
柔らかくて美味しかった記憶があります。
南国の果物美味しいですね。
韓国製のテレビ、画面が綺麗じゃないですね。
鈴木亮平さん鹿児島弁お上手すぎて聞き取れないです。

みなみ
2018年01月22日 22:15
あさがおさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
延々と続く海岸線は本当に美しいのです。
高いところからの眺めも、近くに寄っての眺めも、広い海は気持ちを羽ばたかせますね。海も森林も免疫力高いですね。
ワニさん、かわいかったです。
2018年01月23日 11:36
お帰りなさい
外は珍しく大雪
雪を眺めつつ
美しい海岸線や
夏を楽しませて頂きました
2018年01月23日 12:34
オーストラリアでもNHKのドラマがリアルタイムで見られるんですね。
オーストラリアと日本の気温差にびっくりしたんじゃないですか?
そして昨日の大雪。そちらはいかがでしたか?
気温差に風邪などひかないようにご自愛ください。
2018年01月23日 15:40
説明と写真が上手でまるで自分が行って来たような気分になりましたよ(^^)
それにしても「せごどん」が遠いオーストラリアでしかもリアルタイムで見られるんですねえ、感動です。
2018年01月23日 17:05
今日は とても寒いです。
暖房を ガンガン 付けながら 青い海 青い空
そして 美味しそうな トロピカルフルーツに
気持ちは 広ーく 暖かく なりました。
素敵な 旅でしたね。
2018年01月23日 22:31
こんばんは。
オーストラリアへご旅行ですか。
いいですね。真冬から真夏へですか。
ゴールドコーストの美しい海岸線が
延々と続く素晴らしいところなんですね!
トロピカルフルーツワールドではワニが
歩いているのですか~ビックリですね。

早速お越し頂きありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
本年もよろしくお願い申し上げます。
温かい励ましの気持ち玉をありがとうございました。


2018年01月24日 14:21

こんにちわ~♪
異国で珍しいものを食べるのは楽しいですね。
大きな果物はジャックフルーツではないかしら。
タイランドで食べたことある様な…
帰国されたら大雪で吃驚されたでしょうね。
みなみ
2018年01月25日 11:35
ジュンさん、こんにちは。
こちらも朝起きたら雪景色でした。
あの真夏の記憶も遠くなりつつあり
現実に戻っています。
地球の大きさを感じました。
みなみ
2018年01月25日 11:41
おいちゃんさん、こんにちは。
リアルタイムでNHKの番組を見ているとここはどこ?と錯覚します。
真夏と真冬の体験はギャップありますね。
オーストラリアの人たち結構スキーを楽しみに今の季節真夏から真冬を体験しに北海道へ来ていますよ。
ことらも朝起きたら雪景色でした。
北海道のように大雪ではありませんが交通が大変なことになっています。
ありがとうございます。風邪をひかないようにね。
みなみ
2018年01月25日 11:45
サヤ侍さん、こんにちは。
そうですか、ありがとうございます。
NHKのニュースやわろてんかも放映していました。
どのホテルではありませんがこのホテルは入力されていました。
滞在型にとっては有りがたいです。
みなみ
2018年01月25日 11:49
フラバーバさん、こんにちは。
この2・3日とっても寒いですね。
今朝は雪景色でした。
あの真夏の記憶も遠くなって、厚着で頑張っています。
1週間ではなくて1ヶ月ぐらい滞在しないとね。
そうできたらいいな~と。とんでもない発想です。
みなみ
2018年01月25日 11:54
ぶりめいらさん、こんにちは。
復活されて早々にお越しいただきましてありがとうございました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今朝起きたら雪化粧でした。
とっても寒い、寒いのに真夏の話で恐縮しています。
でもあの美しい海岸線はまだ目に焼きついています。
みなみ
2018年01月25日 11:58
ベティーちゃんさん、こんにちは。
南国の果物豊富で美味しいですね。
ジャックフルーツ、ブロ友さんにも教えてもらいました。
タイで食べられたのですか。どんな感じでしたかしら。
タイへは良く行きましたが気がつかなかったです。
本当に寒いですね。
今朝は雪景色でした。

2018年01月25日 23:19
お帰りなさい。でも、日本列島は
寒波にすっぽり覆われた状態で…。
もう少し、温かい(暑い)リゾート地で
のんびりされたかったんじゃないでしょうか。
それにしても、何てきれいな海。
壁アートだけでなく、道路にも絵が描かれて、
それが一体化してるのも面白いですね。
2018年01月26日 12:07
今日は
南国から氷点下の世界へ
吃驚されたでしょう
寒過ぎでーす
美味しそうなフルーツ
みなみ
2018年01月26日 12:29
yasuhikoさん、こんにちは。
真夏と真冬はギャップが大きすぎました。
毎日冷蔵庫の中にいるようです。
関東も大雪で大変ですね。雪かきも疲れますしね。
白波と白砂海岸は本当に綺麗でした。
雄大な景色は脳裏に残っていますね。
みなみ
2018年01月26日 12:32
すーちんさん、こんにちは。
日本列島、南岸低気圧で冷蔵庫の中ですね。
最高気温が連日4度です。
暖房も効き目が鈍いですね。
フルーツの美味しさは本場でした。
2018年01月26日 17:08
こんにちは。
オーストラリア大陸の最東端、バイロンベイ岬は美しい海岸線ですね。真夏のビーチの様子を見ると、寒波到来している日本とは正反対の気候です。トロピカルフルーツワールドのマンゴーやパパイアの果物は新鮮で美味しそうです。
みなみ
2018年01月26日 19:55
華の熟年さん、こんにちは。
日本、今年は本当に寒いですね。
なんだか季節はずれのブログのようです。
赤道を堺に季節が変わりそこを通過するだけで真逆になるのですから地球は丸い証明です。果物は美味しかったです。

この記事へのトラックバック