初体験 USJ へ~♪

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ子供たち家族総勢10人で行ってきました。

もちろん初めていくところです。東のディズニーランド、西のUSJってとこかな。

朝5時に出発です。という事は4時起きです。

草津SAで娘家族と合流。2台の車で賑やかに待ちに待ったUSJへは8時に到着しました。

土曜日とあってゲートはすでに行列です。
画像


画像


何が何処に・・・さっぱりわかりません。これからはすべておまかせ。付いて行くのみです。

幼稚園児の身長102㎝以上対象から選んで、まずはスパイダーマンのアトラクションです。

この写真の左奥にあります。朝一に済ませようと急いで、待ち時間ゼロを狙って。
画像


全く様子もわからず次第に暗闇に中へ。3Dのメガネをかけいざ出発。。。。

激しいジェットコースターの中スパイダーマンが目の前に来たり、もう何が何だか。。。

まいったまいった。。。。孫達ケロリとして楽しかっただって。たまげました。


続いて入ったのがスペース・ファンタジー・ライド。

名前からしてファンタジーだからそれほどでもと高をくくっていました。

美しい星々を間近に眺め、小惑星をかいくぐって快走する、宇宙の旅を体験する。ですから。

・・・なんてとんでもありません。グルグル回るは、急直下のジェットコースター、

目をつむって早く終わらないかな~と願って、散々でした。なのに子供たちはケロッとして楽しかっただって。

もう信じられない、私だけかな~。


気分を落ち着かせようとパレードを。なぜかサンリオのキティーちゃんが。
画像画像













ウォーターワールドはアトラクション満載の冒険ショーで十分楽しめるエリアでした。
画像

画像




ずいぶんと込み合ってきました。
画像


画像



ジュラッシク・パークもスリル満点。もちろん私はパス。


お昼も食べなくちゃ~。早めにディスカバリーレストランへ。
画像画像













ハリウッド・エリア、ニューヨーク・エリア、サンフランシスコ・エリア等々。若い人には盛りだくさんです。

夜8時半のパレードまでどう過ごすのか、心配していたのは私のみ。あっという間でした。

パレードルートの両サイドは人、人であふれていました。

運良く一人分のスペースが空いていて、そこでシャッターチャンスを。
画像画像













画像画像














画像画像


















東京ディズニーランドと比べてキャラクターも音楽もイマイチよくわからないし、華やかさも少し・・・ってとこかな。

セサミストリート、スヌーピー、エルモ、ウッドペッカーぐらいしか知らないし。

ハリウッドの撮影スタジオセットが観られるのかと期待していたが、そんなセットは必要ないことが今分かった。

CGの時代ですからね。



翌日は大阪の食い倒れでも散策しようと・・・昨日から疲れ気味の孫がいたので変更して

スエーデン家具のIKEAへ行くことにした。

こじゃれた家具やキッチングッズ等々、築40年の我が家には程遠いものばかり。

目の保養にぶらぶらと、昼からは展示品のソファーにゆったり座って時間稼ぎです。

座っても大丈夫です。ベッドには子供たちも寝っ転がったり飛び跳ねたりの、それはそれはOKです。

これから新生活が始まる人や、新築には最高のところです。

お値段も格安で、続々バスからお買い物客が降りてくるのです。

小さい小物はその場でIKEAの袋に入れて、大きい物は品番を記入して倉庫へ行き個人で持ち出すのです。

すべてセルフサービスです。
画像


画像



娘や嫁は何やら一杯買い込んでいました。

その間子供たちはキッズ部屋で遊ばせて大人は思う存分買い物ができるようになっています。

折角来たのですからLEDの読書用のスタンドを買いました。


新名神高速道路で夜7時半に帰宅。運転者はほんとうにご苦労さまでした。

お陰で楽しい2日間でした。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年06月26日 18:11
わぁ~
楽しそう
沢山楽しんでいらしたのですね
私若い気持ちで色々乗りましたら
怖くって(ディズニーですが)歳を
感じました
  从´_υ`从ショボーン
パレード綺麗ですね
やっぱりこの時間まで頑張らないと
私もUSJに行って見たいです
IKEAは結構近くにあり行きます
綺麗で可愛いお品が多くて
楽しいし迷います
ランチもお安くて美味しいです
楽しい2日間
あっと言う間でしたでしょうね
私も行きたいぃ~!!
2012年06月27日 17:06
ご家族10人ですか!
にぎやかでいいですね
ウォーターワールド大人も本当に楽しめますね
その後は道頓堀で「大たこ」と「夫婦ぜんざい」の食い倒れをしましたが!
何年前か忘れました。
みっきい
2012年06月28日 07:42
楽しい、うれしい2日間でしたね!!
孫たちと行くのは最高ですね!良かったぁ~~!
USJのおみやげはたくさんいただいていますが、まだ行ったことないのです。
もし行けたらたぶん乗り物に乗らなくっても、みんなが楽しんでいるのを見ているだけで十分かも?年よりくさいわね!
それでもチャンスがあったら…、行って見たいです!
ありがとうございました。
2012年06月28日 10:26
きっと私には強行日程です。(笑)
そのようなところへ行くという気持にはなれないでしょうね。
我が家に孫が生まれたら…
かわいそうだわ。(笑)
お買い物なら大丈夫だ~。
南十字星
2012年06月28日 14:56
桜桃さん、こんにちは~♪
心臓によくありませんね。最初は不安でドキドキしていました。
幼稚園の孫も入る前は半べそかいていました。ここまできたらなだめすかして無理やり乗せてしまいましたが、結果ケロッとしているのです。
ディズニーは怖くて乗れません。もう体によくありません(笑)。
IKEAは関東にはあちこちありますよね。こちらは近くて大阪なのです。
近々愛知県常滑にできるようです。コストコも好きですね。
ランチは安くて美味しいですね。
南十字星
2012年06月28日 15:09
清兵衛さん、こんにちは~♪
迷子にならないよう気をつけていました。
大人は携帯ですが子供たちの見張り役が大変です。
清兵衛さんもUSJに行かれたのですね。
ウォーターワールドはそれほど広くない空間に盛りだくさんのアトラクションが一杯には驚きました。
折角大阪ですから食べ歩く予定でした。
2年前中之島にある美術館に行った時タコ焼食べました。
美味しかったです。
大阪は中々縁がありません。どうしてでしょう。
南十字星
2012年06月28日 15:18
みっきいさん、こんにちは~♪
本当に賑やかでした。
従妹同士が集まれば、ばぁばの出番はありません。
アトラクションの待ち時間は苦になりませんね。それぞれ話し合ったり遊んだりしていられるから助かります。
お土産もたくさん買っていましたが我が家は何も買いませんでした。
若い家族と行くから付いて行くだけで、夫と二人では決して行きません(笑)。
賑やかな所は疲れますね。
南十字星
2012年06月28日 15:24
おいちゃんさん、こんにちは~♪
私たち老夫婦にはとてもできません。
運転しなくてただ座っているだけでも疲れるのです。
夜のパレードはパスして先にホテルで休むつもりでしたが、最後までお付き合いしてしまいました。
成り行きに行動して正解でした。充分楽しめましたから。
ディズニーにしろテーマパークは卒業です(笑)
2012年06月29日 22:56
ロサンゼルスのは行きましたけど
大阪のは未体験です。
お疲れ様でした。
私も最近は人混みでつかれます^^;

あちらでも「ウオーターワールド」と「ジョーズ」が印象にのこりました。
デズニーランドはとっても好きなんですけど、大人同士で行きたいと思います。子供とだと疲れますよね(笑)。
最近、高齢の人が少ない気がします、TDL。
地域の老人会の遠足で、90歳のご近所さんが
数年前、デズニーシーへ行って、とっても疲れたって、、、^^;
南十字星
2012年06月30日 16:18
花帆さん、こんにちは~
ロスも随分変わったでしょうね。私は何十年も前のことですから。
ディズニーほど華やかさはありませんが。
もちろんここも高齢者はほとんど見かけませんでした。
老人会でディズニーとはさすが千葉県ですね。粋ですね。
ほんと人混みは疲れます。
近くでいいですから田園風景が私に合っています。


2012年07月04日 17:24
ほんとうに楽しそう!
2家族合同でいい思いをなさいましたね。
デイズニーランドは何度か行ってますけど、大阪の
USJは未体験なんです。
ほんとに楽しくて1日があっという間に過ぎてしまい
ますよね。デイズニーにしろ、私のような高齢者には
滅多にお目にかかれませんが、華やかで楽しくて
大好きなんですよ。
IKEAも行かれましたか。広いですねえ~
一度覗いてみたいです。
読ませて頂いて、ワクワクしてくるレポートでした。
有難うございます。
南十字星
2012年07月15日 11:47
いつもばらいろさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
我が家は合同で行動することが多いですね。
従妹同士の孫たちも大喜びでほとんど手がかからないので親も助かっているようです。
ディズニーは私も何度か行きましたが、人混みは次第に億劫になってきましたね。これもお誘いがあるからです。
IKEAは関東にもあちこちあるようですね。
本当に広くて目移りしてしまいますが、我々世代には不向きなものばかりです。というのももう必要ないってとこかなです(笑)

この記事へのトラックバック