ミュージカル「ウィキッド」~

観てきました。

これぞブロードウェーミュージカルといった壮麗さに魅了されっぱなしでした。
画像


ウイキッドの舞台は「オズ」の国の物語です。

緞帳にはオズの国の地図が描かれて、その中心には「エメラルドシティー」があります。

すでに非日常空間の世界へ招いてくれているようです。

なんと、なんと、私の席は一番前のほぼ真ん中です。こんなかぶり席で鑑賞できることにも感動です。

「オズの魔法使い」に出てくる悪い魔女と善い魔女の誕生秘話です。

緑の肌を持つ孤独で知的なエルファバと金髪美人で野心家のグリンダという

少女2人の出会いと別れ、友情と愛、人生の選択を差別意識や価値観が重なっていました。

装置や照明、衣装は800点もの粋で奇抜でした。


エルファバ役の江畑さんはマンマミーアで娘役として出演されていたそうです。

歌唱力は抜群でした。喉は大丈夫かなと思うほど凄~い迫力です。

もちろんダブルキャストですがロングラン公演ですよ…

役者さんの息ずかいや顔の表情、手の動きをこんなにも身近に拝見でき

興奮度最高でした。

帰宅は11時半でした。

興奮して眠れないかな~。い~え爆睡でした。




毎回素晴らしい席で鑑賞できるのも主人の職場の女性が四季の会員になっておられるからです。

何の苦労も無く良い席を提供してくださることに感謝しています。

彼女はジャンルを問わず演劇、ミュージカル、歌舞伎、音楽と幅広く鑑賞することを

趣味とされているのです。

東京へ1泊して3つの公演をはしごすることも度々とか。

話題豊富でお話ししていても楽しそうな方です。




        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鉢植えも毎年恒例のパンジーの寄せ植えをしました。

パンジー21株をドーム型に盛り上げて中心を葉ボタンで締めます。

この寄せ植えを作ると冬を迎える準備だーと感じています。

花の少ない時期から5月まで咲き続ける優等生です。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年11月23日 14:23
ミュージカルをかぶり付きで見てこられたのですか?
生の舞台の良い席が取れるなんて…、良いですね!
ウイキッドの舞台は「オズ」の国の物語なのですか?
お楽しみになられたことでしょう!!
帰宅後、爆睡…がほほえましいです。

パンジーの寄せ植え、ステキに出来上がりましたね!
5月まで咲いてくれますか・・・?
冬への準備も着々と進んでいますね。
(今年は何もしないでもう冬ごもりに入りましたわよ)
南十字星
2011年11月23日 21:13
みっきいさん、こんにちは~♪
はい、かぶりつきも首が痛くなります(笑)。
劇団四季の会員に入っておられえる方にお席を取っていただいているのです。
個人ではとても取れないと思います。
私、よく眠れるのです。床に入ったら5分もかからないですね(笑)。
ビオラは丈夫で花をどんどん咲かせてくれるので冬にはもってこいですね。
今年も寒いらしいですね。風邪をひかないように気をつけましょうね
2011年11月24日 12:47
ミュージカル観てみたいな!懐かしいです
20年前、出張先のニューヨークのブロードウェイで「ミスサイゴン」を観たことを思い出しました。
ヘリコプターが観客席の上を飛びスケールの大きさに度肝を抜かれました。
キャッツって、今でも横浜でやってるんでしょうか!
南十字星
2011年11月24日 20:11
たそがれ清兵衛さん、こんにちは~♪
えぇ~!!! ブロードウェイで!!!
夢でもいいです。あこがれです。羨まし~いです。
ヘリが観客の頭上を。。。桁違いのスケールですね。
ミュージカルの本場ですものね。
何十年も前転勤でワシントンに住んでいた時以来NYに行っていません。
当時住んでいたところを訪ねたいと思っていますがねー。
キャッツはそちらのほうで公演中だと思いますが。

この記事へのトラックバック