晩秋なのに暑い~です。

11月も4日。どうしたんですか。。。この暑さ。。。

気持ち悪いですね。この先不安になります。

秋は何処へ~。そしてどんな冬が来るのか心配です。

過激な冬はゴメンです。普通でいいです。



こちらも熱いコンサートに行ってきました。’さだまさしさん’です。

8月、南こうせつさんとのチャリティーコンサートの時にいただいたチラシの中に

入っていた案内が一昨日だったのです。

苦労して得たチケットは2階席の1番後ろでした。

団塊の世代が多いかな~。いーえ40代の女性が多いです。満席です。

ファンクラブの会員はアーティストの中でトップだと本人が言っていました。


オープニングは’桜の樹の下で’

   「今夜も生でさだまさし」のオープニング・テーマ曲です。

   この番組時々見ます。大晦日が明けて深夜放送される番組です。

   届いたハガキを読むだけなのに面白いんです。ラジオでも充分なのにTV放送です。

今回のテーマは’命’でした。

まずは誕生から。。’birthday’これも番組のテーマ曲です。

さださんは4月10日だそうです。和田アキ子さんも同じ誕生日、呼ばれないように仕事を入れているとか(大笑い)。

自分の誕生日に感謝するのではなく、命がけで産んでくれた母親に感謝しているとのことでした。

お話が上手くて面白いですね。

「さだまさしステージトーク大全 噺家集」のCDがあるくらいですから。

あんなにおしゃべりしていても歌う時は甘いきれいな発声、プロです。

平均月9回コンサート、雑誌の連載、TV,ラジオ番組と多忙なスケジュールをこなすスーパースターです。

散々しゃべっても17曲プラス2曲。6時から9時までず~っと出っぱなし。

強靭な体力とエネルギーなしでは。。。幅広いファンが多いはずです。

すばらしいコンサートでした。

私のipodeにさださんのCDが入っていますが古い曲ばかり、この際新しいCDも入れたくなりました。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年11月04日 19:57
南十字星さん!今晩は。
月下美人のブログに立ち寄り下さって、コメントや気持玉を残して頂き有難う御座いました。
本当に11月になったのに、この気温の暑さは気持ちが悪くて、心配ですね。世界中に色々な被害があって世の中が狂っているのかしら・・・?
2011年11月04日 23:05
こんばんは☆
こちらは、寒くない程度の陽気でしたけど、どうなんってるんでしょうね、季節感がどんどん崩れてますね。
地震もあったようですけど^^;

さださんは1度行って見たいと思っています。
なかなかね(笑)。
きのうTVで、佐渡裕さんとのチャリティコンサートが放送されてました。
トークが面白くて、時々NHKの深夜番組も観ています。
2011年11月05日 15:57
そうですか~
さださんのコンサートは行ったことがないけど…
きっとおもしろいでしょうね。
想像ができます。(笑)
言いコンサートだったみたいで良かったですね。
最近私はコンサートにいってないな~。
南十字星
2011年11月07日 09:17
花ちゃんさん、こんにちは~♪
月下美人とても美しく見事に咲いた姿は貴婦人のようでしたね。香りも放し、、育てて咲かせたいです。
今朝も散歩したのですが薄着でもうっすら汗をかいてきました。暖かいのは歓迎ですが並みがいいですね。
花一杯のお庭拝見の訪問に伺いますね。
南十字星
2011年11月07日 09:28
花帆さん、こんにちは~♪
本当に季節感なくなりましたね。
お店は冬物に模様替えなのに何だか思く感じますよね。

さださん話が上手いですね。話しはいいから早く歌ってよ、という気にはならないのです(笑)。
私もこの番組見ました。さど&まさしのコンビでしたね。
南十字星
2011年11月07日 09:35
おいちゃんさん、こんにちは~♪
はい、私も1度行ってみたかったのです。
それが偶然にも今年2回行くことができました。
さださんのコンサートはトークばかりで2~3曲しか歌わないと聞いていましたが19曲も歌ってくれました。
歌って、話、歌って、話、、まさにスーパーエンターティメントですね。歌詞が物語になっているのでじっくり聴くには最高ですね。
2011年11月08日 00:30
こんばんは。
本当に11月では無いような暑さです。
さだまさしさんのコンサート素晴らしかったようですね。さだまさしさん、トークがお上手ですよね。
ユーモアもありますし(笑)
歌も素敵です♪
19曲も歌ったのですね。
素敵な時間を過ごされましたね♪
南十字星
2011年11月10日 21:37
杏さん、こんにちは~♪
今日は少し肌寒くなって来ましたね。
平年並みの天気になってほしいです。
さださん、本当にトークも歌も上手で時間もあっという間に過ぎてしまいます。
小説も面白いですね。連載も持っているそうです。
2011年11月11日 14:03
南十字星さんへ
さだまさしは人柄も良く曲も素晴らしいので私のような老人にもフアンが多いですね。この番組は知らずで残念でした。今年の気象は異常で昆虫や他の生物にも異変が多いです。でも冬は暖かい方が私のような生活困窮者は助かります。
南十字星
2011年11月11日 17:18
ひょうすけさん、こんにちは~♪
お人柄が良いのは歌詩からも伺えますね。じっくり聴いていると情景が浮かび、その中に入り込めそうになるのが不思議です。幅広いファン層ですね。私もグレープの時代からファンでした。
やはり異常気象は昆虫や植物からも悲鳴が聞こえてきますか。絶滅になったり繁殖しすぎたりでは困りますものね。

この記事へのトラックバック