イライラしないで~( ^^) _U~~

昨夜の出来事。。。

夫は月2回東京に出張します。通常は早く帰宅するがこの日はちょっと遅くなった。

いつもの駅まで迎えに行くことになっているが、車と列車が衝突し

不通になったから引き返してJRで帰ると連絡が入る。

その駅は少し遠いので家を早めに出た。夜10時半なのに道路が混んでいた。

信号が青なのに前の車は発進する気配なし。よくみると渋滞です。

後ろの車は案の定私に警笛を何度も鳴らす。

バックミラーに黒の車に若い兄ちゃん、、もう無視。

イライラしたのか追い越そうとはみ出して事態を察知。アホやな~。


そして駅に到着。駅に向かって左側で待機。(ロータリーが工事中で離れて待機)

夫から携帯で場所を確認される。

どういうわけか私の頭の回路がおかしくなった。

何故か右手が左手に思えてしまったのです。

「駅を背にして左にどんどん進んで」 (実は反対)

誰でも言われた通りに行くわねー。

「駅を背か駅に向かってのどっちだ」と念を押されても気が付いていない私。

はーはぁ言いながら辿りついた夫。呆れて怒る気力もないらしい。。。



ところで列車と車の衝突。

これも呆れた事件で、ちょっとしたミスがたくさんの客に迷惑をかけることに。

遮断機が降りて、しかも1台車が停止しているのにそれを追い越して踏切の

中へ突っ込んで、列車と衝突。ワゴン車に3人の男性。1人死亡、2人大怪我。


暑くてイライラするのでしょうね。気をつけましょう。

私は単なるボケです。



               


涼しげなオクラの花。 オクラもうっかりすると大きくなりすぎて食べられない
画像


コリウス 暑さにめげず色鮮やか
画像



この部屋が一番涼しいです。
観葉植物も元気に育っていることは環境がいいのか。。。
すだれの向こうは芝生で照り返しが無いのも。
画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年08月10日 13:58
イライラが原因の事件や事故…けっこうあるようですね。
人のことは言えませんが…。(笑)
でも、人が死んだり傷ついたりではシャレになりません。
心穏やかにいきたいものですね。自分にも言い聞かせていますが…。なかなかね。(笑)
2010年08月10日 15:09
死亡事故やケガが絡むと怖いですね。
原因はちょっとした注意力の散漫
なんですね。
ご主人をとんだ方向に誘導していたの
ですね(笑)よくあることですよ~
オクラの花って可愛いですね。
スダレを張ったお部屋が涼しそうです!
南十字星
2010年08月11日 17:03
おいちゃんさん、こんにちは~♪
車の運転する人は年齢問わず性格もバラバラ、本当は怖い凶器だと思います。ひゃっとした瞬間ありますものね。マイペースも迷惑だし流れに沿って車線をやたら変更しない運転を心掛けているつもりですが。。。
南十字星
2010年08月11日 17:10
いつもばらいろさん、こんにちは~♪
交通事故は一瞬の出来事ですから、気を緩ませてはいけませんね。こう暑いと散漫になりそうですね。気をつけたいです。と言いながらいつも間抜けなことばかりして失敗しています(笑)。
今週は少し涼しい日が続いてありがたいです。
2010年08月13日 10:26
ハンドルを握ると、人格が変わる人もいるそうですので、運転中は油断大敵です。
オクラの花って何となく夏っぽくて良いですね。実は食べられるし、今度育ててみようかな?
2010年08月13日 19:07
気持ち玉有難う御座います~。

今は、お迎えから、開放されましたが、結構、大変なんですよね~。
夜の10時が、11時になったり、駅やバス停に行くのもね~。
JRの方が未だましなんですが、快速?特別料金払ってる日に限って、人身事故で、かなり遅れた~。なんて、けっこう、ありましたね~。
安全運転が一番と思ってる私が運転すると、家族は、流れに乗らないと却って、悪いと時速40キロと指定してあっても、他の車が50キロで走る流れであれば、後方者にも、悪いと制限速度を守る私に意見するんですよ~。
以前、数年ぶりに高速にはいったら、間違えて、逆に走ってましたね~~。引き返して、又、高速に入ったら、今度は行き過ぎ~。
初めてなんですよ~。こんなミス~!

結局、一般道路に出て、無事到着しましたが、5月の事
なんですが~。少し、ボケだしたのかしら~。
いや~。狐にだまされたみたいでした。

あまり通らない高速は一人の時は、要注意ですね~。
おくらは、大好きですね。可憐な花を咲かせるるんですね~。
私も、観葉植物好きですよ~。

左の植物はパキラかしら~。     

南十字星
2010年08月13日 22:24
おばちゃんさん、こんばんは~♪
ほんと、人格変わる人います、友人です。彼女おっとりしているのに運転荒っぽいのです。横に乗っていても手と足に力が入って疲れます(笑)。
オクラは育てやすく花は鑑賞、実は栄養たっぷりの優等生です。ぜひ植えてみてはいかがですか。
南十字星
2010年08月13日 22:40
夕顔とひまわりさん、こんばんは~♪
コメント有難うございます。
お迎えされていたのですね。いつ電話が鳴るのかと待機するのも大変ですよね。
私も後ろに車が付かれると焦ります。それと夫が横に居ればやたらと指示してうるさいのです(笑)。
高速道路逆走?事故にならなくてよかったですね。
はい、パキラです。4年ですが随分成長しました。
2010年08月15日 09:15
おくらの花
初めてみました~!!!
キレイですね~♪
それに、簾と緑の涼しそうな写真、
ありがとうございます♪

こう暑いと、事故が増えますね、、、、
気をつけないと、、、、ですね。
ご近所の友人も、一週間前にバイクに乗っていて
車とぶつかって、足を骨折しました。
もう80歳ちかいかたですが、無事でよかったと
思ってます。
人事ではないと肝に命じてます。

↓美ヶ原高原は20代の頃行ったきりですが
キレイでした、、、夏でしたけど、寒いくらいでしたが
今年の猛暑ではどうだったのでしょうか?

お嬢さんのご家族とご一緒で楽しそうな様子が
手に取るように感じられます♪
我が家も、いつかくるのかな~そんな時が、、、(笑)。
2010年08月16日 20:51
わかります~(^_^;)うちもたまに予期せぬ電車事故で違う駅に迎えにいきますから...
そういう時はロータリーには車が溢れているから泣けそうですよ~((+_+))
慣れない夜道に、
いくら冷静でも後ろから急かされると焦ります。
それにいつもと違う駅のロータリーだもの。
思考回路が疲れてきても当然ですよ~~。
(T_T)しかし、あの事故はそういうことだったのですね…信じられな~~~い!!
南十字星
2010年08月17日 12:35
花帆さん、こんにちは~♪
こんなに暑いと疲れ、寝不足等々ちょっとした勘違いでも大事故になりますから、自分一人気をつけていても、これだけはどうしようもありませんねー。
美ヶ原、久しぶりでしたが何もない所だったんだと改めて思いました。直射日光をさえぎるものも無くとても暑かったです。車山高原のほうが賑わっていましたね。
南十字星
2010年08月17日 12:56
きららさん、こんにちは~♪
本線が不通になると大変なことになりますね。しかもラッシュ時ときたら…この時もタクシーに長蛇の列でした。
私、後ろに車が付かれるの苦手です。「お先にどうぞ」で譲ります。
夫を振り回してしまいました~。ヤレヤレとんだ妻でした。

この記事へのトラックバック