アーストラリア ケアンズへ・・・

明日(2月22日)からケアンズ10日間の旅に行ってきます。

温暖な気候の街で、青く雄大な海と熱帯雨林に囲まれた街に

のんびりと自然を満喫してきます。

個人の旅行で飛行機からコンドミニアムホテルすべて主人まかせの企画です。

中部空港からグアム経由ケアンズへ。コンチネンタル航空を利用してです。

深夜にホテル着ですがホテルはすでにクローズされているため部屋のカギは

ボクッスの中に。暗証番号は知らされているのでそこから開けて部屋に入るのです。

まず空港からホテルへもタクシーですがタクシーがうまく拾えなければ空港で野宿の覚悟も。

私は主人とはぐれないようにしなければもうお手あげです。

でも今回はとってもデラックス旅行なので楽しみです。

飛行機もビジネス、ホテルも5つ星の超デラックス。

この理由はコンチネンタル航空のマイレージが溜まりにたまってビジネスまでランクアップです。

で、ホテルをデラックスにできたわけです。

というわけで行ってきます。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月21日 20:06
明日から温かいオーストラリアですか?良いですね。
ケアンズは確か海が綺麗ですよね。其れにクリーン島が有名かな?この街はお金が沢山居る様子ですから・・・・。
何日間滞在されるのでしょうか?満喫して来て下さいね。
特に今は日本人は捕鯨の問題などで色々騒がれて居ますから
気をつけていってらしゃい!また楽しい報告を期待して居ますよ。私はオーストラリアはシドニーを5回程行きましたね。
2010年02月22日 10:15
オーストラリアは今秋口なんでしょうか?逆と言いますよね。楽しい旅になりますように。
2010年02月22日 15:53
いいい…いってらっしゃ~い。(^^)/
楽しい報告を期待してますよ~。
って、地理的にどこのこっちゃようわからん私でござる。(笑)
2010年02月23日 09:35
あら、もうお出かけになりましたね。
楽しいご旅行を~♪
お土産話を楽しみにしています♪
南十字星
2010年02月24日 14:06
アオザイさん、こんにちは~♪
はい、無事に着きました。今日は31度です。
南国情緒の雰囲気で美しい街です。
ぼとぼちと報告します。
南十字星
2010年02月24日 14:16
おばちゃんさん、こんにちは~♪
ケアンズは6・7・8月でも25度位ですから南国です。
ただ12月~3月までが雨季です。雨やサイクロンシーズンです。昨日も大雨降ったりやんだりの不天候でした。
南十字星
2010年02月24日 14:21
おいちゃんさん、こんにちは~♪
オーストラリアの玄関口で8時間ぐらいです。
時差もプラス1時間でとても住みやすい国だと思います。日本人も多く住んでいるようですよ。
南十字星
2010年02月24日 14:31
花帆さん、こんにちは~♪
入国にちょっとトラブリました(笑)。自炊しなければならないので食料品を詰めていたのですがオーストラリアは厳しくて入国カードにいつものようにNOにチェックしたのが運のつき、バッグ全部開けられて嘘の申告ということで罰金とられました。

この記事へのトラックバック