ケアンズで一番人気のキュランダ観光

スカイレール(ロープウエイ)に乗ってキュランダ村まで。

世界一長いロープウエイだったのが新潟のスキー場に負けたそうです。

画像


この村の人口は760人ほどのトロピカルタウンで熱帯雨林に囲まれて

鉄道が完成してから発展したまちです。

野鳥は300種とも、、、枝から根っこが地面に垂れてこのスタイルに、、、

果物も豊富。 ほんとうにトロピカルです。

熱帯雨林の中をアーミーダックにのって散策。

画像


画像


帰りは高原列車に1時間半乗ってケアンズへ。

画像



一日観光終えて夕食はシーフード食べ放題を選びました。

手頃な価格でおいしいとネットで調べて宿から歩いて15分の所でした。

かき、エビ、ムール貝美味しかったです、があまり多くは食べられません。

隣の席の太目の男女の食べっぷりは相当なものでした。

画像


画像


これだけでもうアップアップでしたが、こんなものではありません。

こちらの人たちの胃袋はどうなっているんでしょう。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月27日 19:02
今回は雨林の方に行きましたか?
行きはロープウェィで帰りは列車ですか?粋な計らいですね。
オーストラリアは貝類は矢張りムール貝ですよね。
私も海の幸の方が好みですね。
2010年02月27日 22:59
南十字星さん、こんばんは~★
ケアンズ満喫していますね
いっぱい更新されているのでびっくりしましたよ~
パソコンを持参されたとは
コンドミニアムはとっても素敵ですね一度はこんな家に住んでみたいですね~♪
グレートバリアリーフすごいですね~~!!海の中が宝石箱なのですね~

キュランダの木の姿、、枝から根っこ??こちらもスゴイですね~~熱帯雨林ならではですね!野鳥も色鮮やか~
いいですね~~♪残りのケアンズの旅…思いっきりENJOY~して下さいね~~

2010年02月28日 11:54
すごいロープウェイですね。今までは世界一だったのが新潟のに負けたというのが面白いですね。さすがオーストラリアとなると自然も想像がつかないようなものがありますね。 シーフード、羨ましい…
2010年03月01日 10:16
へえ~
いいところですね。村民がそんなに少なくて…あとは、観光客なんでしょうね。
料理も美味しそう。私ももう食べ放題は卒業しましたけど、こんなのだったら…行ってみたい。
南十字星
2010年03月01日 17:29
アオザイさん、こんにちは~♪
そうなんです。すごいですよね。この高原列車は日本のテレビ番組「世界の車窓」のオープニング画面だそうです。リポビタンDや山瀬まみちゃんのキンチョールのコマーシャルもキュランダの滝や川で撮影されたとかです。この日も日本のテレビ局も一緒にスカイレールに乗っていきました。
南十字星
2010年03月01日 17:36
きららさん、こんにちは~♪
はい、持ってきました。リアルタイムで日本のニュースも見れなんといってもオリンピックの情報が良かったです。更にツアーの申し込みもネットで申し込んだりして便利に重宝しています。
まぁーいろいろトラブルもあります。これは全くの個人旅行と緊張感も抜けているところかしら。。。
南十字星
2010年03月01日 17:46
おばちゃんさん、こんにちは~♪
オーストラリアは海岸沿いは緑豊かで熱帯雨林が多く自然が保護されています。が7割は砂漠だそうです。
テラスから眺める水平線は地球は丸いがはっきり分かりますし、潮の満ち引きのすごさにも驚いています。満ち潮の時は街中まで海水がはふれています。
南十字星
2010年03月01日 17:53
おいちゃんさん、こんにちは~♪
リゾート地ですので観光客ばかりですね。日本人も多くきています。語学留学やホームスティの学生や新婚さんも。食べ放題もそう食べれるものではなくなりました(笑)。

この記事へのトラックバック