ケアンズの旅始りました

ケアンズのの気候は30度前後で蒸し暑いです。

旅先から随時様子を報告しようと思います。

今は雨季で毎日のように雨です。天気図もオーストラリアを低気圧が

グルーっと囲んでいるようなので快晴はラッキーと諦めの境地です。

昨日は一日雨でしたが今日は快晴です。

半日コースのオプションで植物園、ZOO、バンジージャンプなどを見てきました。



私たちが10日間滞在するコンドミニアムの部屋の中です。

モダンでステキです。築4年です。

画像


画像


画像


ケアンズの街です。昨日の雨降りで曇っています。

画像


今日はこのとおり快晴です。

画像


まずは動物園。主にワニ、へび、コアラ、カンガルー。
コアラは抱っこさせてくれますし、カンガルーは直接餌を与えたり、
50センチ位のワニもかかえて写真撮影、さすがワニは遠慮しました。

画像


画像


野鳥のショウも。フクロウです。

画像



植物園では熱帯植物の宝庫、めずらしい花がたくさん。
ジンジャーの花が多く見られました。

画像


食虫植物です。この中にトカゲが入っていたそうです。

画像



さあ夕食です。昨夜はご飯炊いてレトルトカレーでした。
昨日スーパーで買ってきたオーストラリア牛でステーキでも。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月24日 16:01
オーストラリアからですか?ノートPCを持って行かれたのですか?ホテルでなくてコンドミニアムを借りたのですね。素敵な部屋ですね。自炊が出来今日はOZビーフでのステーキですね。10日間も過ごすのですか?凄いですね。
2010年02月25日 11:00
素敵なお部屋ですね。ホテルよりもコンドミニアムのほうが食事は自由でいいですよね。ちょっとしたものも用意できますし。暖かいのはうらやましいです。こちらはまた雪の予報が…
南十字星
2010年02月25日 19:56
アオザイさん、こんばんは~♪
はい、PC持ってきました。情報もチェックでき便利ですね。朝食は部屋でゆっくりとベランダから海を眺めながら気分最高です。今日も快晴だした。
南十字星
2010年02月25日 20:05
おばちゃんさん、こんばんは~♪
ステキな部屋でしょう。こんな部屋に住んでみたいです。電気製品はほとんど揃っていますのでそれほど手間もかからずベッドメイキングとタオルの交換は毎日です。ホテルの前のプールで日にあたっています。
メリーランドは又雪ですか。オーストラリアは冬のスポーツは盛んではなさそうなのでオリンピックの放送は全くありません。

この記事へのトラックバック