ハイカラさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイでの滞在最後の一日になりました。 C

<<   作成日時 : 2017/06/07 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



カタマラン(双胴船)に乗って海と太陽を思いっきり満喫。
画像


と、言いたいのですが・・・この体験は夫だけで。

沖に出て海のど真ん中は・・・苦手で今回もパスしました。

夫一人で乗り込み写真を撮ってきてくれたので、満喫したつもりで。
画像
画像

ダイヤモンド・ヘッドが見えてきます。
画像

ダイヤモンド・ヘッドから離れ沖へどんどん進んで。
画像



同じ時間帯に前回乗った緑の帆のカタマランです。
画像
画像

このカタマランは揺れがひどくて水しぶきも激しいです。
画像



ダイヤモンド・ヘッドを正面から見ると。
画像

画像

1時間半の航海は終わり正面にシェラトンホテルがはっきり見えてきました。
画像
ハワイの太陽の下、ワイキキ沖を突き進む高速セイリングは気分爽快。
ウミガメとイルカにも合え充分堪能して、尚一層真っ黒になって下りてきました。





ホテルの窓から夫が乗ったカタマランと緑の帆のカタマランを偶然にも見つけました。
画像



夕日に染まるトランプホテルです。
画像


夕食を終え一息していた時いきなりドッカ〜ン!!!
驚いてテラスに出たところ大きな花火が挙がっていました。
画像
画像
画像
画像
トランプホテルに遮られていましたが充分迫力を感じました。
この花火大会はロイヤル化粧品の30周年記念花火大会だそうです。
毎年1回催されていたのが5年前からぷっつり。それで5年ぶりで盛大だったそうです。
5年ぶりを見られてラッキーでした。
約20分、それはそれは大きな花火で
歓声や拍手が鳴り響いていました。

花火の写真はどうも上手く撮れません。ボケちゃいました。



今の現地時間6月6日の夕方5時半です。明日7日の昼12時10分ホノルル出発。
セントレアに6月8日16時10分到着です。

日付変更線を通過するので7日はたった5時間だけ。一気に8日になります。
これで帳尻です。


ハワイからのリアルタイムでの報告は終わります。


まだ続きを帰国してから報告したいと思いますのでもう少しお付き合い下さい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
カタマランに乗っての航海青い空と青い海、気持ち良さそうですね。あらあら、みなみさんは苦手とは残念ですね。
海からのダイヤモンドヘッドやワイキキの浜辺がとても綺麗です。ご主人さま楽しまれましたね。
思いもかけない花火大会5年ぶりなんですか。見られてラッキーでしたね。
明日お帰りなんですね。お気を付けてお帰り下さい!
きょう7日関東甲信越地方まで梅雨入りしました。
eko
2017/06/07 17:32
ekoさん、こんにちは。
泳げないのでクルーザーのような大きい船は大丈夫ですがヨットはねー。
主人に笑われています。
沖の海原へ出れば気持ちいいのはわかっていますが。
花火大会には驚きました。
そうしますと東海地方はすでに梅雨入りですか。
出発前の1時間を過ごしています。
みなみ
2017/06/08 03:03
楽しい旅行 よかったですね。
カタマランですか?
それは 乗ったことがありません。
私たちは ハナウマベイ という所に 泳ぎに行きましたが そこはあまりきれいではなく 浜辺の後ろの芝生には ハエがたくさんいましたよ。
やっぱり 泳ぐのは 名の通った所がいいですね。
ハワイで 5年ぶりの花を見る事ができたとは 超ラッキーでしたね〜。
あさがお
2017/06/08 05:05
お早うございます
行ったこと無いですが
素晴らしい眺めですね〜
花火大会も見れ素晴らしい
滞在でしたね
すーちん
2017/06/08 07:08
海から眺める ダイヤモンドヘッドや ホテル群
も 素晴らしいですね。
ウミガメや イルカにも 出会えたのに みなみさん
も 一緒に 舟に乗られればよかったのに、、、、ね。
5年ぶりの 花火 ラッキーでしたね。
続きを 楽しみにしています。
フラバーバ
2017/06/08 10:06
青い海に
カタマランで出発
気持ちがいいでしょうね
花火をご覧になれて良かったですね
ハワイに永住したいですね♪
ジュン
2017/06/09 09:32
失礼しました。
あれから一週間ですね(笑)
のんびりできたようですね。
お幸せですね♪
私もたぶん船は乗らないかと
思います(笑)
毎年ハワイ行くお友達いますけど
いいんでしょうね♪
そろそろご自宅でしょうか♪
花帆
2017/06/09 10:59
起きに出て海のど真ん中・・・
私も苦手です。(*^-^*)
でも、楽しいでしょうね。
ゆれがひどくて水しぶきも激しい・・・
景色が最高!!
乗れる人はいいですね。
ウミガメとイルカにも会えたのですね。
いいなあ〜〜(*^-^*)
5年ぶりの夜の花火も素敵ですね。
帰国してからのお話も楽しみです。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/09 11:20
海に浮かぶカタマラン。
乗り心地は分りませんが、
いかにも南国情緒を感じます。
ダイアモンドヘッドというと、その昔の
ベンチャーズの曲を思い出して…。
あの頃は、題名の意味なんか、
何も考えていなかったですけど。
yasuhiko
2017/06/09 11:20
私が書き込んでいる今はもう帰国しているんですね。
素敵なハワイ旅行だったようですね。
なんといっても青い空と海が印象的ですね。
私はグアムは一度逝ったことがあるんですが,
ハワイは一度も逝ったことがないです。
目が健康なうちに逝ってみたかったです。
次からのハワイ旅行報告を楽しみにしています。
おいちゃん
2017/06/09 11:22
カタマランのセイリングは素晴らしそうですね。
載ってるお嬢さん?たちもとてもラフな格好で
ご主人様、お楽しみになったようですね((((^Q^)/
私もダイアモンドヘッドにピキーンときました。
凄いですね〜 海の上から眺めるのは特上の楽しみ?
ご主人様のおかげで私もクルーズした気分。
ほんとうに行ったらしっかり酔ったかも。
いまごろはご自宅でゆっくりとなさってるのかしら。
やっぱりおうちがいいですか?それとも????
nobara
2017/06/09 23:22
いや〜、贅沢な旅ですね〜。ハワイに行ったことのない私にとって、夢のような旅だなと思います。
私も海外経験は結構あるのですが、つい観光で忙しい旅になってしまうのです。
ゆっくりする旅に憧れるのですが、性格上できない部分もあります。
それにしても、海・山・空・緑がそれぞれとっても鮮やかで魅力的。更に夜も楽しめるのですね。やっぱり、いつか行かなくてはと思います。
ミクミティ
2017/06/10 00:43
あさがおさん、こんにちは。
今回乗ったカタマランは波しぶきもなく静かだったと聞き、次回は乗ばま気が出たのですが。
ハナウマベイはオバマさん家族も貸切で楽しまれるビーチなので人気があります。
綺麗なビーチだと思いますが、ハエがいたなんて残念でしたね。
偶然にも5年ぶりの花火を20分も見られたことはラッキーでした。
みなみ
2017/06/11 09:00
すーちんさん、こんにちは。
南国の青い空は本当に美しいです。
空気が澄んでいるので青い海もまた美しいのです。
花火大会はいきなりの大きな音でびっくりしました。
長いかなと思っていましたがあっという間でした。
みなみ
2017/06/11 09:05
フラバーバさん、こんにちは。
沖に出て見るワイキキの景色は綺麗と毎回言っていました。
年配の老夫婦の方もご一緒で楽しいんでいたと聞けば次回は挑戦しようかと勇気が出てきましたが。
花火も突然のフィーバーでテンション高くなりました。
自宅に戻って現実の生活に忙しくてんてこ舞いです。
みなみ
2017/06/11 09:11
ジュンさん、こんにちは。
ハワイでの夫の一番の希望はカタマランなので超満足のようでした。
次回は勇気を出して挑戦しようかと。
花火大会が見られたことも嬉しかったです。
今回もいろんな体験ができました。
永住…いいですね。
こうした滞在型で充分です。
みなみ
2017/06/11 09:18
花帆さん、こんにちは。
はい、2週間もあっという間でした。
空気の澄んだ楽園から一変ムシムシした梅雨に入っていました。
これが現実ですね。
花帆さんも苦手ですか。良かったわ。
ハワイはリピーターが多いということは魅力なんですね。
自宅でのんびりしていられませんね。
2週間空き家にするだけで荒れていました。
みなみ
2017/06/11 09:23
あこさん、こんにちは。
そうですか、良かったわ。
揺られて大海原へ出るなんて美しいことはわかっていても勇気がでないのです。
今回のカタマランはそれ程揺れず波しぶきも少なかったようなのでこれで挑戦してみようかと考えてみました。
突然の花火にも驚きました。
みなみ
2017/06/11 09:35
yasuhikoさん、こんにちは。
海に浮かぶカタマランの姿は優美でした。
サンセットをカタマランから眺めるコースもありました。
ベンチャーズですね、ビートルズと並んで懐かしいですね。
あのテケテケテケ、、、リズムがまったりしているあの時代の光景が浮かびました。
みなみ
2017/06/11 09:49
おいちゃんさん、こんにちは。
ちょうど自宅に戻ってゆっくりお風呂に入って寝かかった頃でした。
空気が澄んでいるので海も空も真っ青でとても美しいですね。
特に朝の景色が素晴らしいと思いました。
グアムも南国情緒味わえて美しいですね。
2週間家を空けるだけでも荒れ果てた感じがしました。
お家は住んでいないとダメですね。
そろそろ報告しようと思っています。
みなみ
2017/06/11 09:55
nobaraさん、こんにちは。
カタマランのセイリングは素晴らしいことはわかっていますが…あの揺れ、波しぶきをかぶるなんてねー。勇気が出ないのです。
スタイルの良い女性を撮ろうと思ったらしいですよ。
さすがにそればかりは、はばかれたようです。
水着姿の女性、本当にスタイル良くて綺麗です、(そうでないお方も…)
寝そべって肌を焼いている姿もサマになっていてね。
日本も良いことばかりですがあの美しい景色は何度でも飽きません。
お風呂に入ってのリラックスは格別です。
みなみ
2017/06/11 10:06
ミクミティさん、こんにちは。
いろんな国を訪れていらしてもハワイだけは残してあるのですね。
義理の姉も各国へ行きながらもハワイだけはゆっくり行きたいと残しています。
どうぞ奥様とのんびりお出かけになってください。
何度も行きたくなる魅力な島です。
リピーターが多いのもうなずけます。
みなみ
2017/06/11 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイでの滞在最後の一日になりました。 C ハイカラさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる