ハイカラさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイキキでの日々。 B

<<   作成日時 : 2017/06/04 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
ワイキキの朝の海です。(部屋から)


5月31日にコオリナのホテルをチェックアウトしてタクシーで40分、ワイキキのホテルに向かいます。
画像

あの緑に囲まれたコオリナの街を離れるにつれ、現実の賑やかな街並みに近づいてきます。
画像
画像

ホテルにチェックイン、このホテルは3年前に2週間滞在していました。
なので懐かしかったです。

今回の部屋は少しグレードアップして15階のオーシャンビューと山側も見られる景色のよいところです。
画像

左側のホテルがトランプホテル。右側はハレコアホテルです。
画像

画像
画像



さっそく食料の買い物に行かなくては。
夫はたくさんの道のりはまだ歩けないので一人で出かけることに。
そのついでにあっちこっちに寄り道しながら・・・

前の大きな公園広場です。
画像
画像

公園内を写真撮っていたら突然カメラの前に現れた太り目の男性がなにやら大きな声と笑顔でこのようなポーズをしてくれました。
 Have a nice day!    You too,
木も大きければ人も大きいです。
画像


そしてこの広場からトランプホテル(左)とリッツカールトンホテル(右)がど〜んと。
リッツカールトンホテルは3年前に来た時は建設中で基礎ができたばかり、昨年の6月ごろ完成していました。隣にさらに建設中です。
画像
画像


ワイキキのメイン道路のカラカウア通りを歩きながら雑貨のお店に入って孫のお土産を買い。画像
画像


日本にも上陸しているH&Mのお店を覗いたところ、セールしていたのでちゃっかりTシャツを。

いつも買い物に行っていたフードパントリーにやっとたどり着き。
帰りは荷物が重いのでバスで。
ところが待っていても中々来ないのでホテルまで歩いて帰ってきてしまいました。



翌日カハラ・モールの大きなショッピングセンターへバスで行きました。
ダイヤモンド・ヘッドの東側に位置し周辺はホノルルきっての高級住宅街です。
昨年は高級住宅街を歩いて、歩いて散策しましたが、プールやバスケの練習場、もしくはテニスコートがお家の敷地にあるのです。
画像

ショッピングセンターです。
画像


夫は店内の椅子で読書してもらい(写真の人は違います)、私は自由自在にお買い物。
画像

そばに夫が立っていられるとゆっくり物色もできずスルーしていたのが今回は好き勝手に。
ちゃっかり「メイシーズ」で、自分の服をゲット。。。

ホールフーズマーケットでのお惣菜コーナーで好きなものをチョイスして量り売りしてもらいベンチでお昼をいただく定番で済ませました。

魚売り場の魚たちがユニークな形に並べられて可笑しかったので。
画像





すぐ前のハレコアホテルはUSミリタリー(米軍)専用のホテルです。
もちろん前の広場も米軍のためのレクレーション広場です。

イベントが行なわれるのでしょうか、準備が始まっていました。
部屋のテラスから丸見えです。バスから次々降りてきます。
画像

8人ぐらいでこの大型バスを引っ張ったりして待ち時間を過ごしているのかな。
歓声も聞こえてきました。
画像

人がどんどん集まってきました。黒のTシャツに黒の短パン姿ばかり。
画像
画像

この広場自体が米軍関係者の広場なので軍人さんかな〜。
ここをスタートしてゆっくり目のマラソンのようです。歓声をあげながらパトカー先頭に走り出しました。
画像
画像
一般車は通行止めにされているカラカウア通りにランナーは出てきました。
どこまで行くのかわかりませんが、ヘリも飛んでいました。
最後尾にはパトカーも何台か走っていました。なんだったんでしょう。
翌日の新聞を見ても見当たりませんでした。



この部屋は食事の支度中も外の景色を見ながら、、、
カウンター席になっているので食事も美しい景色を見ながらの贅沢なロケーションです。
画像

夕食はホールフーズマーケットで買ったステーキにしました。
画像

部屋から見えるビルの間からのサンセットも美しかったです。
画像




更新している日は6月3日の22時30分です。日本時間は4日の午後5時30分です。

帰国の日も近づいてきました。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみさん、お幸せな贅沢な時間でしたね!
ご主人様も元気回復なさいましたでしょう!
ハワイでは今からお休みなさいの夜中の時間ね?
只今4日日曜日の夕方です。初夏の過ごし易い天候ですよ!
日本の生活の良さもあるでしょうね。
心のゆとりたっぷり持って…、気を付けてお帰りになってくださいね。

みっきい
2017/06/04 18:10
こんばんは!
ワイキキの朝の海、絵画を見ているような素晴らしい景色ですね。
ホテルの15階からのオーシャンビューも素敵ですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。もう帰国の日が近づいてきましたか。どうぞ、お気を付けてお帰り下さいね。
eko
2017/06/04 23:25
お早うございます
素晴らしい時を過ごされてますね
15階から眺める景色、飽きませんね〜
すーちん
2017/06/05 09:43
素敵な 充実した 日々を 過ごされて
いらっしゃるんですね。
私たちも ホテルで 自炊したとき 
大きな ステーキ肉を 買ってきました。
その味が 夫は今も忘れられないようで
よく 思い出話に 出てきます。
安くて 美味しいですね。
お部屋から見える サンセット とても
素敵です。帰りたくないでしょう、、、。
フラバーバ
2017/06/05 11:28
みっきいさん、こんにちは。
夫はこの2・3日随分と痛みなく歩けるようになって本人大喜びしています。
車が無いので歩くしかなくて体には良いんでしょうね。
運動不足だと自覚しています。
ムシムシ状態ではないのですね。
帰ればのんびりしていられません。
はい、気をつけて帰ります。
みなみ
2017/06/05 13:34
ekoさん、こんにちは。
本当に絵葉書のように真っ青でした。
15階からのオーシャンビューは毎日飽きずに見惚れています。
今もこの景色を見ながらコメントしています。
太平洋の水平線を見ていると心が大きくなります。
2週間もあっという間でした。
ありがとうございます。気をつけて帰ります。
みなみ
2017/06/05 13:41
すーちんさん、こんにちは。
のんびりゆったりのストレスのない生活を過ごしてきました。
この時間を大切にしたいです。
こちらまもなく夕日が沈みます。
ビルに反射する景色も美しいです。
飽きませんね。
みなみ
2017/06/05 14:06
フラバーバさん、こんにちは。
あっという間に日々は過ぎていきます。
そうですか。ホテルでの自炊は楽しいでしょ。
大きなエビを茹でて食べたり、ステーキは3回も食べました。
外で食べたつもりでちょっと贅沢なお肉でいただきました。
今も夕日が美しくなる瞬間です。
ここにずーっと住みたいですね。
みなみ
2017/06/05 14:12
今晩は。
ハワイは、こうして過ごすことも、素敵な楽しみですね
高いところからも、しっかり撮られています。
それにしてもあの軍人さんたちは---
行き当たりばったり
2017/06/05 23:33
ハワイではの景色綺麗です
またまた行きたくなります
友達がハワイ出身なので
観光では無い所に行かれるので楽しいです
みなみさんも
慣れていらっしゃるからいいですね
残り楽しんでくださいね
ジュン
2017/06/06 15:23
アロハー
もう日本に帰ってきているのでしょうか。
ホテルがどの辺にあるかよくわかるロケーションですね。
フォート・デ・ルッシー公園ですね。
私もこの公園の花見に行くのがいつもの楽しみです。
ハワイのゆったりとした時間の流れが感じられます。
私も6/22日から行きます。天気がいいと良いですね。
Tomi-
2017/06/06 19:26
ご無沙汰しております❗懐かしいハワイの数々の写真を拝見し、益々ハワイ行きたい病が、、、(^^;
ホールフーズでお買い物がしたいです。
今から次回はあのレストランこのレストランと計画だけは
着々と進めております。
今年は無理なので来年はゆっくり行けたらいいなあと思っています。(状況が許せばの話ですが(^^;、、、)
またご一緒したいですね〜☺
どうぞお気をつけてお帰りください(^-^)/

今日の札幌は暖房を入れたいくらいです(笑)
TOMO
2017/06/07 09:02
行き当たりばったりさん、こんにちは。
滞在型はゆっくりのんびりできるきままなところがいいです。
部屋から見る景色はず〜っと飽きません。
軍の関係する敷地に接しているのでイベントが窓からも見られて興味ありますね。
昨日も軍の駐車場が満車だったのでホテルで何かあったんでしょう。
こちらは軍人さんには手厚いようです。
みなみ
2017/06/07 10:26
ジュンさん、こんにちは。
楽園の景色は本当に飽きませんね。
お友達にハワイ出身の方がいらっしゃるなんていいですね。
日本人が行かないところばかり案内していただけて。
長かった2週間も終わり、明日の12時の便で帰ります
みなみ
2017/06/07 10:31
Aloha!!
Tomi-さん、こんにちは。
明日(7日)12時の便で帰り、残り少ない時間を過ごしています。
そうです、フォート・ルッシー公園です。
ヒルトンホテルは右斜め前に見えます。
この公園は緑豊で上から見下ろし、そして海も良く見られて飽きずにボーっとしています。
22日にいらっしゃるのですね。
このまま良いお天気が続きますように。
カラッとしているのが最高ですね。
みなみ
2017/06/07 10:47
TOMOさん、こんにちは。
本当はご一緒したかったのですが、またいつかの機会に実現できるといいですね。
いろいろ夢を描き計画をたてるのが楽しみですよね。
私はもっぱら夫まかせで荷物を前日に詰め込んであわてて出てきたようなものです。
なのでお店の名前もトンチンカンなことを言って怒られています。
えっ!!暖房ですか。
なお更早く実現して下さい。お元気で。
みなみ
2017/06/07 10:52
非日常な感じですね〜
強制的にゆっくりできるのがいいですね。
みなみさんはおひとりでも不自由ないくらい動かれるのね。
もっとも何度も滞在なさってる所なんでしょうね。
大きな体躯のかた、面白いですね〜
お部屋から軍?のイベントの実況を見てるようです。
ご主人様もおおらかな奥様の庇護のもとで
ゆっくりなさったでしょうか?
ビルの間に間のサンセット、素晴らしいです。
そろそろご帰国なさったでしょうか・・・
nobara
2017/06/09 23:13
nobaraさん、こんにちは。
あの別世界の生活も終わりました。
アメリカ人というかアジア人以外の人種は食べ方も飲み方も半端じゃないのであんな体型になるのも当然と思いました。
なのに動きは軽快です。
サンセットはどの光景も絵になるのがハワイですね。
みなみ
2017/06/11 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイキキでの日々。 B ハイカラさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる