ハイカラさん

アクセスカウンタ

zoom RSS コオリナでの1週間終わりました。  A

<<   作成日時 : 2017/05/31 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 30

のんびりしているだけなのにあっという間に1週間過ぎてしまいました。
画像


ホテルの周りを歩きながら常夏のハワイを満喫しています。

ホテルのラグーンを囲む反対側から眺めると。こんな感じです。画像

これがマリオットホテルです。
画像

ビーチ沿いを歩きながらフォーシーズンホテルまで来てしまいました。
画像

南国の花々にカメラを向けているうちにどんどん歩いていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

この木なんの木?のモンキーポッド、日本名アメリカネムノキです。
画像
画像

ホテルの前の池にスイレンが咲いていました。大きな錦鯉もたくさん泳いでいます。
画像


こちらいろんな種類の小鳥が朝早くからさえずって、昼間はどこへ〜そして夕方帰ってきてまた賑やかに。
豊富な実の生る木がたくさんあるからでしょうか。
画像
画像

変わった小鳥もみつけたのですがカメラには収まってくれません。撮れた鳥はこの2枚だけです。
画像
画像

リスも堂々と人を恐れず気ままに。
画像
画像


毎週月曜日はウエルカムパーティーが芝生広場で行われています。
すでに人が集まっていました。
画像


5月の最終月曜日はアメリカのメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で休日になっています。
兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。

その日と重なったので夕方5時、全員起立して南にむかって1分間の黙祷が行われました。
この写真は黙祷が終わった後です。
画像

ショウの始まりです。
画像

キッズ達が前に出てフラらしき動きを教えられて各々踊っています。
画像

その後、抽選会がありました。
賞品はクルージングのディナーショウ、お食事券等々、盛りだくさんの賞品がありました、
が最後まで幸運は当たりませんでした。

当選した方の出身者が多方面だったことです。
ニューヨーク、オクラホマ、オハイオ、サンフランシスコ、セントルイス、ワシントン・・・
遠くからハワイのバケーションを楽しんでいるんだな〜と。

ここに見られるのはココナッツの木です。
ココナッツの実を割ってココナッツジュースをいただけました。
画像
画像
画像


ハワイといえばアサイボウルが人気です。
しかも人気NO1のお店がここコオリナにもありました。
ポリフェノールがたっぷり含まれた果実アサイベリーとたっぷりのフルーツには蜂蜜がかかったマナ・コーブ・ボウルです。
画像
画像




食事はホテル内のレストランで。
画像

前菜からサラダとメインディッシュを注文したのですがここまででお腹が一杯に。画像
画像

「ふ〜」と言っていたのが聞こえたのかしら。
ウェイトレスの方が来られて「多ければメインディッシュのどちらかを一つキャンセルしてもいいですよ」
とても親切に応対していただきました。
それでシーフード料理一品をシェアして食べたものの写真忘れてしまいました。



サンセットは1週間のうちたった1日だけ曇っていただけで毎日綺麗なサンセットが見られました。
夕暮れで飛行機も赤く染まっています。
画像

ホテルのテラスからの。
画像

パーティーが終わってビーチから。
画像


1週間は終わり、明日はチェックアウト、そしてタクシーでワイキキビーチへ移動です。

賑やかなワイキキの生活が始まります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
景色もお花もお料理も
素晴らしい!
楽しんでください^^
すーちん
2017/06/01 08:09
優雅な ハワイ生活 羨ましい〜
の言葉しかありません。
夫が 一人でハワイに行ったとき
何もすることがなく ワイキキの浜辺で
青い空を 毎日眺めていたら 眼鏡なしで
なんでも 凄くよく見えるようになった
と言っていました。
ワイキキの生活も 楽しみですね。
フラバーバ
2017/06/01 09:21
極楽〜〜〜〜ですね。
ゆっくり過ごせるのが羨ましいです。
一番の贅沢だと思います🎶
ムクドリみたいな子もいるのですね(*^-゚)⌒☆
食べ過ぎ、要注意です。私は先日たいへんな目に遭いました。
残す?勇気も必要だわ。途中でキャンセルできるなら越したことはないです。

サンセット、素晴らしいですね。
飛行機まで夕焼け色に染まっているのですね。
次はワイキキ滞在になるのですね。違った楽しみが待ってますか?
nobara
2017/06/01 09:28
ご帰国ですか?
いいですね、やはりハワイは。
アメリカネムの木、初めてみました。
5月の最終日が、そういう日なんですね。だからこの間車のレースで日本人が優勝したときのアメリカの地方紙の記事なんですね。すぐ謝罪しまたようですけど。
やはり一度は行きたいな、ハワイ❤❤❤
花帆
2017/06/01 10:21
もう一週間たちましたか。
楽しい時間は 早いですね。
珍しい鳥や 珍しい花 いろいろと目の保養になりましたね。
ご主人の体調は いかがですか?
帰って来たら 暑いですよ〜。
むしむししています。
あさがお
2017/06/01 12:31
こんにちは!
のんびりとハワイホリディはもう1週間が過ぎましたね。南国の花々や珍しい鳥たちにリスと美味しそうなお料理にココナツジュースと盛りだくさんで素敵ですね。
アメリカネムノキも今花が咲くんですね。
ハワイのサンセット素晴らしい景色ですね。
次はワイキキへ移動ですね。楽しんでくださいね。
eko
2017/06/01 16:47
こんばんは〜
ハワイの風景・・テレビや映画で見る私。
ワイキキビーチ、本物のフラダンス、素晴らしい風景、
一度は見たかったな〜。
大いに楽しまれた様子良かったですね。
つむぎ
2017/06/01 22:33
すーちんさん、おはようございます。
こちらの現地時間は6月1日の午前8時を過ぎたところです。
海に朝日が照らされて真っ青です。
15階のテラスからの眺めを焼き付けています。
みなみ
2017/06/02 02:06
フラバーバさん、こんにちは。
青い空と海を眺めているだけで心が大きくなります。
あら〜、ご主人様お一人で?もったいないこと。
ご一緒なさらなかったんですか。
私の鼻炎も治っています。
みなみ
2017/06/02 02:10
nobaraさん、こんにちは。
おっしゃるとおりゆっくりの生活が一番です。
つい美味しいと食べちゃいますね。もう大丈夫ですか。
親切にキャンセル快くOKしてくれてラッキーでした。
コオリナかからのサンセットは遮るものが無くて本当にきれいでした。
ワイキキに来ています。
賑やかなザ、ハワイが始まりました。
みなみ
2017/06/02 02:18
い〜え、まだ1週間ワイキキにいます。
あぁ、あの記事こちらで見ました。
佐藤琢磨さんが優勝したニュースで記者のコメントですね。
まだまだ偏見を持っている人がいるんですね。
パールハーバーの見学者は多いようです。
花帆さんいらっしゃってくださいよ。
みなみ
2017/06/02 02:29
あさがおさん、こんにちは。
ゆっくり、のんびりしていても時間は過ぎていきますね。
目の保養も心のケアーも充分味わっています。
ありがとうございます。夫はどうにか歩いて生活しています。
6月に入りましたね。
ムシムシはいやですね〜。
みなみ
2017/06/02 02:35
ekoさん、こんにちは。
1週間の滞在もあっというまでした。
ワイキキに移動してビル郡に囲まれた賑やかな景色です。
アメリカネムノキの淡いピンクの花はきれいです。
今のホテルからはサンセットは見られません。
ビーチまで出ないと。
みなみ
2017/06/02 02:45
つむぎさん、こんにちは。
映画ブルーハワイですか。
フラは日本でも大流行ですね。
娘も踊っています。
本場のフラは一味違いますね。
はい、残りの日を有意義に過ごしたいです。
みなみ
2017/06/02 02:51

おはようございます〜♪
ハワイでゆっくりされてるのですね。
美味しい料理と美しい景色。いいな〜
フラダンスは以前習いましたが
楽なようで腰と膝を使いハードでした。
本場のフラは素晴らしいでしょうね。
残りの休日も大いに楽しんで下さいね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/02 09:00
こんにちは。♪
もう1週間経ちましたか。
ゆっくりとのんびりしていても
ときはどんどん過ぎて行くのでしょうね。
珍しいお花や野鳥を観察楽しいですね!
小鳥がアクビをしている格好姿面白いですね。
次回はワイキキビーチ、楽しみで〜す。
サウス・パシフィック〜♪

ぷりめいら
2017/06/02 10:01
ハワイ生活を満喫しているようですね。
とっても羨ましいです。
我が家は父の面倒をみることに加え,
孫娘の手術・入院が加わり旅行どころ歩お話ではなくなりました。
妻は一日中家族の食事や弁当作りに明け暮れています。
何とかねぎらってあげたいのですが,
私も障害者なのでできることに限界があり,
毎日洗濯の係をかって出ています。
これくらいしかできない自分に嫌悪感を抱きます。
ハワイ生活楽しんで来てくださいね〜。
おいちゃん
2017/06/02 10:11
こちらは6月に入って、大分
空気が湿っぽくなって来たように
感じられます。昨日も、午後になってから、
突然の雨に驚かされました。
その点、ハワイは別世界の印象です。
有名な「この木なんの木」は、こんな花を
咲かせるんですか。アメリカネムノキという
日本名が、なるほどと思われました。
yasuhiko
2017/06/02 11:42
"(^o^)"アロハー"(^o^)"。
コウリナのゆったりとした景色と時間の流れが感じられます。
素晴らしい青空が広がっているようですね。
現在は、ワイキキですね。
十分楽しんで、ご主人の回復を祈っています。マハロー
Tomi-
2017/06/03 07:47
Hawaii
いるだけで気分アゲアゲ
どれを拝見してもウキウキ
ココナッツジュース
また飲みたいなぁ
ジュン
2017/06/03 14:37
ベティーちゃんさん、こんにちは。
日本は梅雨の季節に入りましたね。
ハワイは気温が高くても湿度が低いので日陰に入れば涼しいです。
あのムシムシは不快ですね。
フラをおやりになっていたのですね。
娘も習っていましたが中腰で膝を曲げて腰を振るうのはかなりきついようですね。
健康には良さそうです。
日々はどんどん過ぎています。
みなみ
2017/06/03 17:03
ぶりめいらさん、こんにちは。
ゆっくりしていても日が過ぎるのは早いです。
小鳥が自在に飛びまわっている姿は可愛いです。
鳴き声もけたたましかったり、恋もしているのでしょうか。
鳴き声で目が覚めます。
ワイキキに来て3日過ぎました。
ハワイアンが聞こえてます。
みなみ
2017/06/03 17:08
おいちゃんさん、こんにちは。
ご家族の忙しさや大変さが伝わってきました。
奥様も帰って早々家事が始まり休む暇がなさそうですね。
少しでも手伝ってもらえれば有り難いと思いますよ。
洗濯はいくら洗濯機がやってくれるといっても干したりたたんだり大変です。
嫌悪感なんて持たなくていいと思います。
頑張ってください。
みなみ
2017/06/03 17:17
yasuhikoさん、こんにちは。
梅雨の季節に入りましたね。
ムシムシと湿気は本当に不快ですね。
このハワイは雨もいきなりどしゃ降り(シャワー)、といってもせいぜい10分くらい。その後カラッと晴れて。これが楽園なんですね。
だから日本人が憧れるのだと思います。
日本のネムノキはこんなに大きい木は見たことありません。
みなみ
2017/06/03 17:25
Tomi-さん、こんにちは。
コオリナとワイキキとは雰囲気が全く違いますね。
温度差も2・3度あるのではと思います。
毎日お天気よくて青空が眩しいくらいです。
ワイキキに来てもう3日経ちました。
何もしていなくても日々は過ぎていきます。
ありがとうございます。
今日は随分歩いていました。
みなみ
2017/06/03 17:30
ジュンさん、こんにちは。
アゲアゲ、ウキウキしていただけたのですか。
嬉しく思います。
ココナッツジュースは栄養抜群のようです。
パホーマンスしていた方はこのジュース飲めば明日は見違えるほど元気になっていること間違いなし…ですった。
みなみ
2017/06/03 17:34
ハワイでの生活、満喫できていますね。天気も最強で、たっぷり楽しめていますね。ワイキキでの楽しい時間、自分への褒美ですから、ゆっくりお過ごしください。サンセット、やはり、スケールが違います
ミックン
2017/06/03 22:17
ミックンさん、こんにちは。
こちらでの生活も残り少なくなってきました。
ゆっくりしていても時間は過ぎていきます。
天気も一度も雨が降らなくて真っ青な空です。
サンセットの美しさに感動していました。
みなみ
2017/06/04 04:44
ホテルの周りを歩き、常夏のハワイを満喫。
素敵な1週間でしたね。
私は、睡蓮が大好きです。
素敵な場所できれいに咲いてますね。
鳥さん達、昼間はお食事かな。
ほとんど動いてる鳥さん達を写真に
撮るのは難しいでしょう。

きれいなサンセット、素敵ですね。
ワイキキの生活、楽しみにしてます。(*^-^*)
あこ
2017/06/04 14:07
あこさん、こんにちは。
のんびりしていても1週間は早いですね。
ここで睡蓮が見られるとは思いもよらず嬉しかったです。
睡蓮お好きなんですね。
涼しいお花ですね。好きです。
鳥の撮影は全く苦手です。
サンセットは本当に美しくて感動しますね。

みなみ
2017/06/04 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
コオリナでの1週間終わりました。  A ハイカラさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる