ハイカラさん

アクセスカウンタ

zoom RSS Aloha from Oahu, Hawaii ☆  @

<<   作成日時 : 2017/05/26 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 32

ハワイ・オアフ島に来ています。
画像
画像


24日の夜セントレアから直行便の22時フライトに搭乗して7時間半で同じ24日の朝9時半にホノルルに到着しました。

−19時間の時差なので24日は長い長い(43時間)一日でした。

空港からスピーディーシャトルに乗って30分でオアフ島の西側に位置しているカポレイ市の
マリオット バケーション クラブへ。

ここで1週間滞在し、その後ワイキキへ移動して1週間滞在して6月8日に帰る計画です。

ハワイでの生活が始まります。

ホテルに落ち着き、テラスから眺める景色はいつもと変わりなく迎えてくれました。
画像
画像
遠くに見える茶色のホテルがアウラニ ディズニーリゾートです。


24日を23時間ほとんど睡眠とらず過ごしたので9時間爆睡して朝5時半、目が覚めました。
これで時差を解消です。

朝から快晴、気温も25度、爽やかで吹く風も心地良い、気持ちの良い一日です。

遅めの朝食をとり外へ出てきました。
画像
画像


マリオットのラグーンです。週末ではないので人出も少ないようです。
画像
画像
画像
この後方の木陰でないところでビーチチェアーに寝そべっていましたがさすがに暑くて、プールサイドの木陰に移動です。


コオリナリゾートからシャトルバスが1時間に2本出ているのでそれに乗ってABCカントリーマーケットへ買い物に出かけます。
画像
ホテルではないので朝食や簡単な食事は部屋のキッチンで支度します。
ここの停留所はコオリナステーションです。後ろのホテルはアウラニ ディズニーリゾートです。
画像
線路と道路が交差しているところです。
画像


シャトルバスの窓から撮った景色。コオリナゴルフクラブです。
何年か前、宮里藍さんがこのゴルフクラブで優勝しています。
夫もその年にここでプレーしています。
画像


コオリナ マリーナです。
今年2月にリニューアルしたチャペルです。日本で宣伝しているのを見ました。
画像

個人所有のヨットがところ狭しと並んでいます。
画像
画像


1週間滞在している部屋です。
画像
画像



このハワイ行きは悩んで悩んで決行した計画です。

今年1月に予約したものの、夫の股関節の痛みが中々治らなくて出発間際までキャンセルするかどうか迷っていました。

私自身はとうに諦めて下呂温泉で静養するつもりでいました。

ところが本人自身が行く決心を4日前に決めて、いまここに居ます。

なので、今までのように強硬なスケジュールはできず、プールサイドかビーチで日向ぼっこで過ごすつもりです。

リゾート地でのんびりゆったりと。。。

こんなハワイでの過ごし方が始まりました。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今年もハワイへ行かれたのですね。良いですね。羨ましいです。
ハワイでゆっくり過ごすなんて最大の贅沢です。楽しんでくださいね。
ハイビスカスの花が綺麗〜☆
eko
2017/05/26 11:43
朝の書き込みありがとうございます♪
ゆっくりできますね〜♪
やはりハイビスカスですね♪
こちらは雨ですけど、青空がきれいですね♪
常夏ですね♪
花帆
2017/05/26 11:55
タイトルを見て、びっくりポン!
今現在オアフ島に滞在されてるんですね。
気温も25℃なら、湿気の多い
日本より過ごしやすいでしょう。
人の少ない海辺の美しさが印象的です。
yasuhiko
2017/05/26 15:12
みなみさん!アロハ〜〜
ハワイオアフ島ですか!?
いいですねぇ〜
お二人でのんびりしてきてくださいね!!
みなみさん、何てお幸せな方だろうか!と、思っています!!
みっきい
2017/05/26 17:57
お出かけになれてよかったですね(*^-゚)⌒☆
ご当人がGOーサインを出されたのなら安心ですね。
スケジュールに追われるより
滞在型でゆっくりがなんとも贅沢ですね〜
3月末に娘と孫が出かけてました。
そちらでインストラクターしてる友人と一緒だったとか。
孫の入学前に思いたったようです。休めませんからね〜
ごゆっくりお楽しみくださいね〜
ハワイからのお便り楽しみにしていま〜〜〜す☆彡

今、宮里藍ちゃん、引退の報を伝えています。
まだお若いのに・・・何はともあれ!お疲れさま〜♪

nobara
2017/05/26 18:07
ハワイだより、流石と思いながら見せていただいてます。ハイビスカスのトップ写真に引き付けられますねその後、ご主人の痛みはいかがですか少し和らいだでしょうか?ゆっくり、マッタリのハワイの旅、何もかも好転することを祈ってます。楽しんでください。
ミックン
2017/05/27 01:43
ekoさん、こんにちは。
湿度も無くカラッとして気持ちがよいです。
日差しは強烈ですが日陰に入ればひんやりとして、誰も思いは同じで日陰のベンチは先客です。それに太陽の移動と一緒にベンチも移動しないといけないので忙しいです。


みなみ
2017/05/27 04:45
花帆さん、こんにちは。
3日目ですが何もかも忘れてのんびりしています。
南国の花は色鮮やかでテンションも上がります。
今日も天気良好で爽やかです。
さて今日の予定は〜。成り行きです。
みなみ
2017/05/27 04:54
yasuhikoさん、こんにちは。
只今常夏のハワイに居ます。
湿気が無いのは気分も爽快になります。
日差しは強くても日陰に入ればひんやりとして眠ってしまいそうです。
週末に近くなれば人も多くなって賑やかになると思います。

みなみ
2017/05/27 05:00
みっきいさん、こんにちは。
アロハ!!
オアフ島に来ています。昨年いの一番にオアフを指摘いただいたことを思い出しました。おはずかしいこと!感謝しました。
2人でのんびりとな〜んにも考えないで過ごしています。
やっぱりこれは贅沢かな。
みなみ
2017/05/27 05:07
nobaraさん、こんにちは。
何とか来れました。が、活発な行動は控えています。
滞在型なので自由気ままでの〜んびりと。
nobaraさんも娘さん、お孫ちゃんと一緒に来られればよかったのに。
2年前の春休みに息子を除く総勢9人で来る予定を、娘婿がケガをしてすべてキャンセルしています。
大きくなると受験だとかで中々一緒できないので小学生あたりがいいですね。
宮崎藍さん、お若いのに早いですね。
ネットで知りました。
みなみ
2017/05/27 05:18
ミックンさん、こんにちは。
常夏の花といえばハイビスカスですね。
家のハイビスカスも蕾をたくさんつけていました、留守中咲いているかな。
水不足で枯れていないか心配でもあります。
陽気な気候でよくなるといいのですが無理をしないようにしています。
ご心配ありがとうございます。
みなみ
2017/05/27 05:22
お早うございます
素晴らしい〜
ユックリ静養されて
下さい
すーちん
2017/05/27 08:42
こんにちは。
常夏の国、ハワイのオアフ島へバカンスに行かれ楽しんでいる様子を、羨ましく拝見させて頂きました。ハイビスカスの花も綺麗です。椰子の木々から見える海岸の風景は素晴らしいですね。ご主人の体調の事もあると思いますので、リゾート地でのんびりと過ごして下さい。
華の熟年
2017/05/27 08:47
わ〜〜! いいですね。
ハワイでの のんびり 優雅な 生活。
美しい 景色を 一緒に楽しませていただきます。
今 フラダンスで オアフ という 曲を練習しています。
みなみさんの お写真を拝見しながら ハワイにいる気分で
踊ると 上手くなりそうですよ。
フラバーバ
2017/05/27 10:20
テラスから眺める景色は素敵ですね。
海の色が真っ青でとてもきれい!!
1週間滞在してるお部屋も、落ち着いて
いていいですね。
スケジュールはビーチで日向ぼっこかプール
などで、ゆっくりと過ごしてください。
(*^-^*) 
あこ
2017/05/27 23:03
ご主人さま出発出来て良かったですね
Hawaiiに滞在されていれば
元気になられます
楽しんでください
ジュン
2017/05/28 10:54
こんばんは♪
今年もハワイへ行かれたのですか。
ハワイでのんびり過ごすなんて優雅
ですね。ブルーハワイ〜♪
ぷりめいら
2017/05/28 22:13
すーちんさん、こんにちは。
おはようございます。
こちらまだ、日曜日朝9時です。
プールサイトは皆活動していないので
とっても静かです。
ゆっくり静養します。
みなみ
2017/05/29 03:58
華の熟年さん、こんにちは。
湿気のない常夏でのんびり過ごしています。
南国の花がいっそうテンションあげてくれます。
そしてビーチから見る風景はリラックスできますね。
ありがとうございます。主人もどうにか歩いています。
みなみ
2017/05/29 04:02
フラバーバさん、こんにちは。
青空の美しい景色は南国ならではですね。
楽しんでいただいてありがとうございます。
あら〜、オアフという曲ですか。
このホテルのエクササイズでフラの講習があります。
フラバーバさんはここの講師になれますよ。
みなみ
2017/05/29 04:07
あこさん、こんにちは。
テラスからは海も山も見られます。
今回の部屋はとても良い部屋なので気に入っています。
あまり行動はせずのんびり過ごしています。
みなみ
2017/05/29 04:10
ジュンさん、こんにちは。
はい、ありがとうございます。
気候が良いので本人もリラックスしているようです。
昨年もここへ来て良くなったので期待していますが。
みなみ
2017/05/29 04:14
ぶりめいらさん、こんにちは。
はい、来ています。
流れる音楽はハワイアンばかり。
あのゆったりしたメロディーはいいですね。
満喫しています。
みなみ
2017/05/29 04:17
いいですね〜ハワイですか〜
ゆっくりとひなたぼっこ…
いちばんの贅沢かも知れませんね。
ハワイの気候はきっと体をゆったりとほぐしてくれるのでしょうね。
私も日本でセコセコしていないで,
常夏のハワイに行ってみたいですね〜。
ハワイ満喫してきてくださいね〜。
おいちゃん
2017/05/29 09:27
あら〜 今 ハワイですか?
いいな〜。
どうぞ 楽しんでください。
ご主人さまの 療養には 一番いい所ですね。
あさがお
2017/05/29 22:28
ー"(^o^)"-ALOHAー"(^o^)"です。
そうなんですか、ハワイに行けてよかったですね。
ハワイでゆっくり静養がご主人にとって最高の癒しではないでしょうか。
私も大けがの後、無理していきました。痛みもなくなり最高でした。
ゆっくり楽しんできてください。
Toimi-
2017/05/30 14:47
わ〜、凄い、またハワイですか。それにそんなに長期間。素晴らしいですね。
とっても羨ましいです。
ハイビスカスの花の色、海や青空のブルー、芝生の緑までがまぶしすぎます。
天国のような場所でのレポート、これからも楽しみにしています。
ミクミティ
2017/05/30 22:14
おいちゃんさん、こんにちは。
そうなんです。ひなたぼっこです。
な〜んにも考えないでのんびり出きるのがいいです。
まず湿度がないのが最高です。
あのムシムシはたまりません。
みなみ
2017/05/31 08:36
あさがおさん、こんにちは。
ハワイに来てもう1週間たちました。
ボーっとしていると早いです。
夫も調子良かったりと静養しています。
みなみ
2017/05/31 08:39
Tomi-さん、こんにちは。
どうにか来ています。
昨年も腰痛で心配しながらも、、心配無用で回復して観光できましたが、今回はそう簡単ではなさそうです。
それでものんびり過ごしているのがいいのかもしれません。
Tomi-さんも無理して来られても回復されたこと。
勇気付けられました。
みなみ
2017/05/31 08:45
ミクミティさん、こんにちは。
心配しながらもどうにか来れたので一安心です。
すでに1週間、早いです。
な〜んにもしていないのに時は過ぎていきます。
リラックスできていると実感しています。
みなみ
2017/05/31 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aloha from Oahu, Hawaii ☆  @ ハイカラさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる